記事一覧

今夏の屋外プールデビューはハイドロCDだ!



管理人が行きつけにしている、都下のとあるプールは7月1日オープン日。都合が悪く初日は逃したけど、最初の日曜日、昨日に今夏の屋外プールデビー。

毎年、屋外プールデビーするときの競パンはなんとなく決めているのだけど、今夏はいきなりハイドロCDにした。日曜日の猛暑日で混雑して、人混みに紛れてしまうだろうと思ったからね。

というのも、今は競パンを穿いている人は少ないし、穿いている人の競パンも最近の商品だから、それほど細くない。そんなことで、さすがの管理人もはじめのうちは周りを変に刺激しないようになんて考えて、おとなしめのカットと色の競パンにしているわけ。

プールサイドでは直射日光を避けて木陰に陣取って、まったりするのが管理人の夏の楽しみだ。
そうしていると、夏の間はどこへも行きたくない、暑い、夏のレジャーはこれだけで十分だ、なんて気分になってくる。

たいてい仰向け、プール備え付けのプルブイを枕にして寝転がっているのだけど、それに飽きるとうつ伏せになってみる。

ナルシストっぽくてアレだけど、うつ伏せになって、穿いている競パンの脇の細さを眺めるのが、けっこう好きだったりする。ストレッチをしているフリをすれば、無難に眺められるしね。

自分からの視点だと、だいたいこんな感じ。細いよね。


160704_ハイドロCD-サイド-脇-細い


まだ肌が白いから、競パンは濃色系を基本にして、しばらく通う。
これから自然に日焼けして黒くなっていくから、そうしたらライトブルー、オレンジ系、ホワイト系と、順に淡色にしていくのが、ちょっとした楽しみ。管理人的には、肌が白いと淡色系は似合わないと思うからね。

プールに表示されていたコンディションは、14時現在、気温37.3℃、水温27.3℃

ここのプールは地下水だから、水道水で満たしているプールのように水がお湯のようにならなくていい。これは重要だよ。30℃以上になると、暑くてまともに泳げません。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数