記事一覧

ハイドロCDって耐塩素生地だったんだね


ハイドロCDって、全盛期の競パンみたいに伸縮性が良いのに、耐塩素生地だったんだね。
最近買ったときに、タグ見て知った。それがわかっていれば、こんなにたくさん買う必要はなかったかも。


ハイドロCD 大人買い 競パン


知ってみると、思い当たる節はある。トムとかの競パンフェチ向けネットショップを中心にメーカーにオーダーして作られて売られていた(まだ売ってる?)ハイドロCDじゃなくて、当時モノも、まだ普通に穿けるから。

そうなると最近の競パン、耐塩素生地とうたっているのは何なんだ、伸縮性が良い生地でも作れるなら、あのパツンパツンで固いのは、耐塩素のために仕方が無い、というわけじゃないんだ、ということになるなあ。やっぱり股間を押さえて、もっこり、くっきりさせたくない意志が固いのか。

当時モノは、ロゴのデザインが白一色じゃなくて、色も使っていたという違いがあるけど、肝心の穿き心地とかもっこり具合は・・・穿き心地は、10年くらいたっている割には、大きく違わないかな。

当時モノ、10年たっているし、けっこうプールで普段穿きしたのに、粉を吹いていない理由がわかった。同じ時期の普段穿き競パンは、一着も残っていないのと対照的。

さすがに当時モノはロゴが痛んでいるから、補修しないと穿けないけど。ロゴが無いと、あの細さではリゾートビキニに見間違えられかねないからね。

あ、ちなみに個人的には他人のもっこりにはあまり興味無い。それでもこだわるのは、男なのに股間が平べったいのは、不自然でカッコ悪いと思うから。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数