記事一覧

極小競パンの時代 日本学生選手権 1


90年代に極小競パンの時代があった。これらは、偶然見つけた記録だ。今は無い神宮外苑プールで行われた学生選手権に出ていた選手達の競パン姿。90年代前半の様子らしい。あと数年するとスパッツが登場し、一気に競泳シーンが塗り替えられていくことになる。競パン好きには一瞬の幸せな時代じゃなかったかな。

まずは近畿大学の競パン。


近畿大学 競パン


脇が細い。2cmくらいしかないように見えるな。競パンは細くて小さいけど、ケツは見せていないのに注目(いちばん左側の後ろ姿の選手)。ファッション史からみて、浅穿きしだすのは、この2-3年後からだろう。

次に明治大学の競パン


明治大学 競パン


この時代に普通に売られていた競パンはこんな感じだっただろう。90年代って競パン黄金期なんていうけど、普通にスポーツショップで売られていたのは、これくらいの細さとデザインの競パンじゃないかと思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数