記事一覧

mizunoのオーダー競パンカタログ 2



カテゴリー:アーカイブ 


mizunoのオーダー競パンの型番とイラストの紹介、第2回です。

本当はspeedoブランドで出していた2008年以前のパンフレット類が残っているといいのだけど、当時はまだまだその手のものが溢れていて価値を感じず、残そうという気分にならなかった・・・なので残していない。

そんなことで、ちょうどspeedoとの提携を解消してmizunoブランドで競パンを出し始めた時期が中心です。


RQ-365 ウォーター・ポロ


mizuno 競パン RQ-365 カタログ


一部?多く?の競パンフェチを魅了してやまない、テカテカの水球用競パン。ポロパンと呼んでいるね。

管理人はポロパンには魅力を感じないので、エスポートで見本を眺めたことがあるだけ。
あるとき居合わせたどこかのおっさんのように、吊してある見本に両手を差し込んでさする、なんてこともしたことはないよ。端から見ていると、もろに変態!って感じだったね。(過去記事でも紹介)

テカテカなのは、競技中に敵から競パンをつかまれにくくするためだと思うけど、どうなのだろう。

水球部の奴に聞いてみたことがあるけど、そもそもテカテカ競パンは穿いたことが無いと言っていたので、真実を確かめることはできなかった。そいつは、普通の競パンを2枚重ね穿きしかしないって。


RQ-933 Vパンツ



mizuno 競パン RQ-933 カタログ


これは、マイティライン。RQ-9xxって、マイティラインなのかなと思わせて、そうでもない。

一度もオーダーしたことが無い型番。このデザインならあえてオーダーする必要が無くて、既製品で済ませられそうだと思って。


RQ-940  Vパンツ


mizuno 競パン RQ-940 Vパンツ カタログ


これは一度だけオーダーした。ピンと来る人はまずいないと思うけど、映画「DIVE!!」で脇役(といっていいのかな?)が穿いていたから、パクった。色は同じにしたかも覚えていない。映画のBlu-rayを再生して確認すればいいけど、面倒だから勘弁ね。


競パン 映画ダイブ 脇役



RQ941  Vパンツ


mizuno 競パン RQ-941 Vパンツ カタログ


これは作ったことが無いから、詳しいことは知らない。

トムスポーツが売りまくった池松モデルって、これじゃないのかな。Aをネオンイエロー、BをNブルーにすると、あの競パンになるように見えるのだけど。ケツの部分にウォータージェットがついているのも同一だし。

競パン 池松モデル フュージョンカット 透け


サンプル写真は荒っぽい流用だろうね。サイドにバイオレット色がついているけど、イラストには無い。

実は管理人も池松モデルを作ったけど、別型番で作ってしまった。なのでフロントは同じだけどバックが単色じゃなかったという失敗経験がある。たいして気にしていないけど。


競パン 池松モデル 透ける


DIVE!! ダイブ!! 池松モデル 映画



コメント

ミズノのポロパン

このポロパン、水球選手が穿いているのを見かけないですね。自分はspeedoロゴのを持っていますが、光沢に興味を感じて買いました。水球選手以外が買っているのが多いかもしれませんね。

Re: ミズノのポロパン

> beach さん

やはり、水球選手以外需要の方が多いかもと感じますか。ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数