記事一覧

テカテカのポロパンの謎 穿いている様子ようやく確認



カテゴリー:日常 

エスポートに行くと、個人的関心はないのになぜか目が行く、テカテカに光る赤いポロパン(水球用競パン)。こんなのを穿いて競技している風景、見たことがない、本当に穿かれているのか!?と思いつづけて10年、穿いている写真を偶然ネットで見かけた。いちおうそういうチーム、あるんだね。

一応と考えてしまうところが、もう感覚がおかしくなっている(笑)。
目的外使用需要の方が多かったりして。

そりゃ、仕方が無いでしょ。エスポートに吊してあるポロパンを眺めたり、触ったりしている客、明らかに変態風味な人ばかりだったから。ガチなアスリート風が見たり買ったりしているのを一度も目撃していないからね。


高校水球部かな?



競パン 水球用 テカテカ 黒 高校生


競パン 水球用 テカテカ mizuno 高校生


体型から、どこかの高校の水球部なのかと思う。

高校生くらいの年齢だと、穿くと不覚にも興奮してしまうなんて奴が、どこの部にもかなら少しはいるんじゃないかな。やっぱエロい感情を引き出すような要素があると思うんだよな。

そう、管理人みたいにね。リアルにスイマーなわけだけど、同時に競パンフェチだから、10代のお盛んな時期は反応を隠すのが大変、カラダは正直だからね。

新しい競パンを買って、自室で穿いてみて鏡で見る。”こんないやらしい姿をさらしているんだ”なんて妄想が始まるのも日常だったわけで。冷静に考えれば、男のハダカにそういう感情を抱く人はごく一握り(約5%と、すでに高校生の頃には知っていた)なのにね。


再び水球部後輩への質問の回想

オーダー競パンの紹介記事で触れたけど、水球部の後輩に聞いてみたことがある。本当にテカテカポロパンなんて穿くことがあるかどうか。もう少し詳しく回想すると、こんな会話。

管理人:「テカテカの水球用水着売ってるけど、あんなの穿くことあるの?」

後輩:「えっ?、そんなの穿きませんよ。」

管理人:「でもさ、敵に脱がされそうになるとか、ひきちぎられるとかありそうじゃん、大丈夫なの?」。

後輩:「水着二枚重ねて穿くから全然大丈夫ですよ」

という感じで、テカテカのポロパンは穿いたことが無いという返事。
自分で買って穿いてみたいとは全然思わないけど、穿いている姿は見たい、みたいな思いを抱いていたから、面白い返事を期待したのに。

穿いているのなら、「見せてくれよ」とか、「今度穿いてこいよ、見に行くから」なんて流れの。

ポロパンを自らが穿いてみたいと思わないのは、レザーフェチを連想するようなテカりだからだと思うよ。レザーフェチって、なんとなくSMを連想させたり、素肌に直接露出度の高い黒のレザーウェアを身につけた欧米人(レザーフェチが日本人より多そう)を連想させたりするイメージを持っていて、そういう風景が好きじゃ無いから。


mizunoポロパンの生地は2種類あるらしい

あらためてカタログを見てみたら、mizunoのポロパン、「ウォーターポロ」には2種類の生地があるみたいだね。(ウォーターポロとファイバーL)
カタログ右上に描いてある。ウォーターポロはウレタンコーティングでテカテカ?、ファイバーLは2枚重ねとの説明がある。


競パン 水球用 ウォーターポロ 85RQ-960--85RQ-961 mizuno

競パン 水球用 ウォーターポロ カラーサンプル mizuno


ポロパンにはキモい思い出しか無いんです

とにかく店頭では、年齢が高くて変態風味な人ばかりが引き寄せられていくから、キモい思い出しか無いわけです。
管理人の思い出など、どーでもいいことだけど、興味があれば関連記事を。

関連記事:競パンフェチな客と接するおねえさんの心境は?





コメント

ポロパン大好き

まあ私は趣味でポロパンはいて、市民プールでロングスイムしてますけどね。
この前も4000mほど止まらずにバックで泳いでいたら
「よく泳ぎますね。競泳じゃないですよね。トライアスロン? 水球?」とコーチの人にきかれましたよ。

Re: ポロパン大好き

> うどん さん

やはり、それなりにおよければ許されるというのは真理のようで。
まともに泳いでいれば、よほど逸脱した格好をしていなければ、大丈夫でしょうね。

貴重な画像

ポロパンなのに水球部員が穿いているのを見かけない、という不思議な競パンですが、この画像は本来の(笑)用途で穿いている貴重な光景ですね。

ポロパン画像は

こんにちは、この画像はTwitterに投稿されてた画像ですよね?

W大

>ポロパンなのに水球部員が

W大学はここの特注カラーでしたよ。

Re: 貴重な画像

> beach さん

本来の目的で穿いていて不思議に見えるのが不思議ですよね。

Re: ポロパン画像は

> じょうじ さん

写真の出所については、コメントを差し控えさせていただきたく存じます。
ご理解くださいますよう、お願いいたします。

Re: W大

> Takashi さん

そうなのですか。有名私大のW大水球部の人にも聞いたことがあるのですが、テカテカ水球パンツは穿いたことが無いと言っていました。W違いですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数