記事一覧

ご報告 競パン大量売却したとのことです


当ブログは休止中なのですが、連絡があったので、どーでもいいことをご報告をします。

過去記事、とある競パンフェチの競パンコレクションで紹介した知人競パンフェチの、競パンコレクションの一部なのですが、写真に写っているほとんどをヤフオクで売却したとのことです。

予想売却価格レンジは2,500円 - 9,500円 /枚、Vタフ除く。
旧speedoの白、蛍光色あたりは、高値を狙える。


競パンフェチ 競パンコレクション


これだけの数だから、このブログを見てくださっている人で、ヤフオクで競パンを最近落札したという人は、この人の競パンを手にしたのかも。いろいろ妄想してみるのもいいかもしれません(笑)

ちなみに、安心してもらっていいです。記事にあるとおり彼はスイマーでもありますから。怪しいこともしていそうだけどね。

どうして売却する気になったのかなど興味津々だけど、肝心なことは聞いても答えない人なので、詳しいことはまったくわかりません。

これらの競パンの売却で、彼はそれなりにまとまったカネを手にした様子。
競パンって、フェチ好みなのを選んでおけば古着になっても高い金銭的価値を保つ、とても都合のいいスポーツウェア。他の男子スポーツではありえないことじゃないかな。新品の買い値より高くなることもよくあるし。


過去記事: とある競パンフェチの競パンコレクション

コメント

決断

理由は何であれ、よくこれだけのコレクションを手放す決断をされたなあ、と思います。

Re: 決断

> beachさん

他にもたくさん持っているとのことなので、単にコレクションの整理か。あるいは、年齢的な理由かもしれません。流行りじゃない派手な競パンはかなり若くないと穿きづらそうなので。

ヤフオク

実は私も古い競パンを売っています。意外な高値がついてびっくりしたことも。フェチの淵は深いですねえ。

Re: ヤフオク

> うどん さん

トムスポーツ全盛期以外は、持ちつ持たれつでうまくいっていますね

ヤフオクでは

ホントに信じられない金額で落札されていますよね(@_@)
そんな中で私がお買い得だと思うのがarenaのFSA-3623Cです。
過去に管理人さんが記事(2015/12/31)にされていますように脇幅は狭いし(勿論arenaなので股幅もw)ポリウレタン30%だから伸縮性もある・・・かように形状的にはフェチ受けしそうにも思えるのですが、現実には新品が開始時の1800円だとかで落札されている。
ここまで不人気なのは「練習用」などと銘打ってしまっているせいもあるのでしょうかね?

自分もどうしようかな?と

思ってます。
学生時代からマスターズの現在までずっと競泳続けてますが、かなりの競パンを持っています。
暇を見つけては泳いでるのですが、大会で着用するのは高速水着のスパッツやボックスタイプになります。
普段の練習ではやっぱり極小タイプの競パンが泳ぎやすいので気に入った競パンは色違いで購入したり、気になったら購入してたのでかなりの競パンを持ってます。
学生時代と違って毎日着用して泳ぎこんだりが出来なかったりして1、2回程度使用しただけとかストックしてままで箱入りの新品の競パンも有ります。(自分は派手なカラーも気にせず履いて泳いでます。)
このまま、いつまでも持っててもタンスの肥やしになるだけなんで実際に履いて泳ぐ人にネットで譲るか処分しようかな?

Re: ヤフオクでは

> banさん

その競パンにはエキスパートのレースな雰囲気がないですからね。
リアル店舗に吊るしてあるのを見るといいかんじなのですが、ネットショップで買うことが多い今は、雰囲気がより大きく影響する結果だと思います。

Re: 自分もどうしようかな?と

>競パン全盛期の水泳部員さん

ネットオークションで売ることができるなら、ベターですよ。
ただ、中古競パンを買うのはスイマーというより競パンフェチで、必ずしも泳ぐのに使ってもらえるとは期待できないと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数