記事一覧

タグ付きだけどタグファスナーを切られている競パンは買いたくないな



カテゴリー:ヤフオク 

ヤフオクで新品の競パンを買おうとして眺めていると意外にあるのが、タグ付属だけどタグファスナーが切られ、タグは競パンから分離している出品物。この手の競パンは買いたくないなと思い、基本は避けるようにしている。不自然、何かありそうでしょ、新品といいつつタグファスナーは切り取ってあるというのは。

今日掲載している競パン写真三点は、同じ人がオクに現在出品している競パンです。すべて「未使用自宅保管品」と記載されています。


競パン 赤 タグかあるけど分離している



タグ付きタグファスナー無しは目的外使用品を疑ってみる


タグファスナーを切り取り、タグは競パンから切り離されている、でもしっかりタグは保管してあって、競パンは未使用ときている。そういう出品物って不自然、意味わからん。
競パンフェチが目的外使用しまくった競パンじゃないのかな、なんて考えてしまうけど、考えすぎ?

目的外使用って、自室でこっそり穿いて自撮りするくらいならいいけど、競パン○ナとか、競パンプレイとかに使われた品だと、ちょっとアレだよね。

写真はベッドの上で撮ったのかな。プールでは穿いていないけどベッドの上では泳ぎました!ってか。


競パン 青 タグかあるけど分離している


もし本当に目的外使用品だったら、未使用というのは「プールでは未使用」という意味で、現実には自室で穿いて「ベッドの上でごにょごにょとかしただけです」なんていうことになるかもしれず、笑える。タグファスナーを切り取って、でもタグは保管してあり競パンは未使用って、そういうことしか管理人は想像できない。

だとしたら割り切ってオークションページの商品説明、「知り合いの水泳部員からの依頼で・・」ではなく、「知り合いの競パンフェチからの依頼で・・・」と書いてしまった方が売れたりして。

オーダーものも出ているけど


競パン 青 タグかあるけど分離している 日体大


チーム名が入っているから、mizunoにオーダーした競パンかな。mizunoのオーダーものはタグファスナーの付け方が、一般市販品と違う。一般市販品と違ってハサミで切り取らなくてもタグを外せるような付け方をしている。(例外があるかも)

ただしオーダー上がりの状態だと、この写真のようにひもがだらしなく垂れ下がっていることは無い。オーダー上がりの時のひもの状態、当然管理人はよく知っています。繰り返し注文していたから。


怪しい分だけ安ければいいのだけど

1枚目の写真、黒×赤の競パンは同型番の色違いを持っていて気に入っているから、ちょっと欲しかったりする。でも開始価格は3,000円という微妙な金額。目的外使用な空気感のない健康的な?新品なら場合によっては入札しちゃうかも、なんてレベルだ。

目的外使用のみ品の前提で管理人が考える適価の上限は2,500円だ。その金額だと他の競パンフェチに持って行かれるだろうな。結局この手の出品物には、管理人には縁遠いってことで。


コメント

再出品されていますが

上の2点が未だ入札0なのはサイズもネックになっているのではないでしょうかね?もしSやMだったら全く違う展開ではないかと。

マイティラインは過去に管理人さんも伸ばすためにマネキンに穿かせているくらいですから
http://kyopan.jp/blog-entry-105.html
ヤフオクの人達も140なんかでは穿けない恐れがある旨は織り込み済みでしょうし。

(余談ですが更に小さいのが同じmizunoのストリームアクセラ。1サイズ上にしないとマジでキツキツ(≧∇≦))

Re: 再出品されていますが

> banさん

まともな値段を開始価格に設定してあるのも、入札が入らない原因かもしれません。
その手の品だと、狙っていても終了数分前に入れるというケースが多いように思います。

140サイズもネックでしょうね。全盛期の競パンのように伸縮性がよくないのは知れ渡っているので。

現物にタグが付いていないと

未使用というならタグが現物に付いていないと使用品と変わらないと思ってしまいます。
タグが外れていて新品未使用とうたっているのは信用できないと思います。

Re: 現物にタグが付いていないと

> タグが現物に付いていないと使用品と変わらないと思ってしまいます

とくにこの出品者はゲイゲイしい品をたくさん出しているだけに、よけいに疑惑を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数