記事一覧

ヤフオクの競パン 18 スイムウェアカテになぜか体操ユニフォームが出ている



カテゴリー:ヤフオク 


しばらく東京を離れているので、ブログネタに困っている管理人であります。
それはどーでもいい話、ヤフオクを眺めていたら、なぜかスイムウェアカテゴリーに体操のユニフォームが出ている。


ヤフオク スイムウェアカテゴリー スポユニフェチ目当て ショタ狙い



スポユニフェチかショタ狙いと思ったけど


最初に気づいた時には、一瞬スポユニフェチかショタ狙いかと思ったけど、よく見るとそうじゃない。①の部分にカテゴリー違いがどうのというような記載があるし、②の部分に、「最適なカテゴリがないため、やむを得ずこちらに出品いたしました。」とわざわざ書いてあるから怪しくみえて、邪推してしまった。

競パンフェチな人は、かなりの確率で男もののスポユニフェチを併発(笑)していることが多いし、今回のユニフォームは子供用だから、ショタ狙いかもしれないと思ってしまった。

今年に入ってから競パン出品でよくxyz1020304xyzというIDを見かけるし、この人は2016年からスポユニを出品している新規参入組のようだから、うがった見方をしてしまったという事情もあるよ。

出品してみてから、競パンが高値で売れると知ってしまった人のひとりだろうと思う。

VCIA 男子器械体操レオタード上下+サポーターの3点セット


ヤフオク スイムウェアカテゴリー スポユニフェチ目当て


手を出さない方が無難、除くショタな人

スポーツウェアは、競技によりサイズ感が違う。体操の場合は、かなり小さめに作られている。
そのため、仮にこの出品がMサイズだったとしても、ふつうの服はMを着ている人には小さすぎる。
パンツがタイトすぎて合わず、サイズアップしてLサイズにしないと合わない。

競パンは140サイズでも穿けるからいける!と考えるのは早いよ。

たとえばリオオリンピックでも大活躍した内村航平選手など一流体操選手団の身長がかなり低いことに気づいている人は多いのじゃないかな。

スポーツって、その競技に合った体つきになってくるから、スポユニもそれに合わせてあって当然だよね。

わかりやすい例だと、サカパン(サッカーパンツ)はケツがでかく太ももは太くとなっているし、陸ユニ(陸上ユニフォーム)は、シャツ、パンツ共に幅が細めのつくり。

管理人の場合だとスイマー的体型だから、サカパンを穿くならSサイズがちょうどいいし、陸ユニのランパンを穿くならLサイズが合う。でも普通の服はMサイズ。

体操ユニは股下の短いLサイズのパンツを穿いてみたことがあるけど、前屈みになるとケツの下の方が露出しそうになるくらいタイトだった。伸縮性が抜群な生地で作られているから、穿こうと思えば穿けるというような感じだったよ。

そんなスポユニ事情があるから140サイズでは、自分で着て楽しむコスプレ系の人にとっては、どうにもならいほど困ると思うな。

オススメできるのは、ショタな人な人くらいかな。どんな子が着ていたのか想像して、ユニをどこかに押しつけてハァハァしたい人とかの。


今後に注目

宮城という大都市圏から離れた地域で、不良在庫になって滞留している商品を手に入れるルートをもっているのだろう、xyz1020304xyzさん。

競パンや股下が数センチ以下の短パンの一部が高値で売れると、もうわかっただろうから、今後の動きに興味津々。

別の出品者だけど、何の変哲も無い昔の学校体育用みたいな短パンが8,901円とか。

Prima製サッカーパンツ【新品】 (120日後にサーバーから消えます)

ちなみにこの短パン、色違いを持っております。絶対に透けない厚い生地だけど、テカりはすごい。競パンに例えるとミズノのポロパンに似た生地でできているよ。頑丈なので粗雑に扱うことができて気楽なので、真夏の普段着のひとつになっております。


出品者が競パンフェチとか、その手の趣味を持っているとかはなさそうだね。品物はフェッチっぽいモノも多いけど。


フェチ度 ★★★★★
悪質度  ☆☆☆☆☆

* フェチ度、悪質度は商品及び出品者についての判断です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数