記事一覧

小出恵介 競パン写真集 ウォーターボーイズ2005夏から 前編



カテゴリー:アーカイブ 


テレビドラマ「ウォーターボーイズ2005夏」に主役陣として出演した小出恵介が、「未成年との不適切なつきあい」とやらで無期限活動停止となった。当サイトとしては、スキャンダルの真意にも関わらないし、小出恵介本人をリアルに知っているわけではないので、事の是非には踏み込まない。ただしこれをきっかけに、小出恵介競パン写真集を掲載しよう。

芸能人のため、顔は加工してあります。あしからずご了承ください。


小出恵介 ウォーターボーイズ 青い海と競パン



テレビドラマ版ウォーターボーイズおさらい

映画がヒットした後、テレビドラマ版のウォーターボーイズは3作つくられている。今回紹介する小出恵介写真集は、その最終作から。

2003年 「ウォーターボーイズ」 山田孝之、瑛太
2004年 「ウォーターボーイズ2」市原隼人、小池徹平
2005年 「ウォーターボーイズ2005夏」、小出恵介、瑛太

ドラマのストーリーの秀逸さは山田孝之版が断然いいと思う。残念ながら、この作品のみハイビジョン撮影じゃなくて、標準画質なのが泣きどころ。時代的に仕方が無いけど。

なにせ地デジが始まったのが2003年暮れ、管理人宅を地デジ対応にしたのが2004年なのだ。
ただし、2004年のウォーターボーイズ2がハイビジョン撮影なのは奇跡的。関係者の中に、「若い子の競パン姿をくっきり撮影したい!」と思った人がいたのじゃないかと想像している。

というのも2004年はまだまだ地デジは普及しておらず、ドラマの撮影もNHKの大河のようなカネをかける作品くらいしか、ハイビジョン撮影していなかったからね。


競パンを贈呈

過疎の離島で、10年間行われていなかったという夏祭りにウォーターボーイズショーをすることになり、主要メンバーに競パンを贈呈。イヤイヤで困惑した表情を表現しているね。


小出恵介 ウォーターボーイズ 競パン贈呈


仲間三人で競パンを試着してみて悲鳴


贈られた競パンを持って仲間三人がどこかの自宅に集まり、試着して鏡台の前に。
「げー、なんだこれ、こんなんで人前に出られないようね!?」ということになる。
初めて競パンを穿いてみた多くの、若い一般人のリアクションを再現していて、面白い。


小出恵介 ウォーターボーイズ 競パン みんなで試着


この直後に同級生らしき女の子がそこへやってきて、「・・・どうでもいいけど、ハミ出てる!」と冷やかされる。


小出恵介 ウォーターボーイズ 競パン ハミ毛


ウォーターボーイズ2005夏は、ほかの作品よりも競パンに焦点を当てていて、競パンフェチと腐女子には良い傾向な作品だ。


名物なぜか陸上で競パン姿

テレビドラマ版ウォーターボーイズ名物、なぜか陸上とか街の中での、必然性のない競パン姿。
前作ウォーターボーイズ2でも、「街の中を、人を探して走り回るのに競パン一丁である必要あるの?」という声が、ネットに上がっていた。


小出恵介 ウォーターボーイズ 陸上でも競パン


右側の後ろ姿、ちょうど良い競パンのサイズ感と穿き方だと個人的には思います。


おまけ 即席競パン

シンクロに出場してみるとき(だったかな?)に競パンを持ってくるのを忘れ、仕方がなく粘着テープで腰を覆って、というシーン。


小出恵介 ウォーターボーイズ 競パンを忘れて


後編に続きます。
ウォーターボーイズ2005夏も毎週放送ではなく、2時間枠で前後編の構成でした。


コメント

小出くん

競パンの試着シーンはお気に入りです。「こういうシーンを見たかった!」という個人的な願いを叶えてくれました。ありがとう、フジテレビ(笑)

今回の騒動は残念でなりません…。ウォーターボーイズ抜きにしても、彼は役者として好きだったので。

ストーリーは良いのでしょうけど

この種の作品で部員役の出演者達の体つき見ると「もう少し鍛えたほうが良いのではないかな~」と毎回感じてしまいます(≧∀≦)
大きなお世話かもしれませんが、せっかく制作費かけて作ってもらって、競パン穿いた姿を色々な人達(←意味深?)に見てもらうわけですからねぇ(^^;)
もっともそうした筋肉美云々という点を度外視して、単純に彼らの劇中における役柄設定(サエない高校生)を考えたなら、むしろリアリティある体型とは言えそうですが。

その辺りリアルスイマーとして、競パンの似合う体型についても一家言お持ちの管理人さんのご意見はいかがでしょうか?
http://kyopan.jp/blog-entry-8.html

あるいは今回の人達は若手男性タレントの中ではまだ良いほうなのかも?もっと本っ当~にガリガリな人もいますからねぇ(*_*)

以上今回は言いたい放題失礼しましたm(_ _)m

Re: ストーリーは良いのでしょうけど

> ban さん

高校生の普通の水泳部員としても、違和感なく見られますよ。普段体育館の貸し切りを利用している高校水泳部らしき子もいろいろで、もっと筋肉がない子もふつうにいますし。

ライフセービング部とか、水球部とかの設定ならもっと筋肉を、になると思います。

高校生設定ですが、彼は20代前半でしょう。一般人だと二十歳を超えたあたりからカラダのラインが崩れ始めている人が多いわけで、一方彼らは役者として、資本のカラダをそれなりに鍛えているのだなと、逆の印象で眺めています。

Re: 小出くん

> たたんさん

残念な出来事でしたが、誰にでも起こしうる間違いだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数