記事一覧

競パンにショート丈ランシャツの組み合わせ かつてのトライアスロンスタイル



カテゴリー:まじめな知識 


ヤフオクを眺めているとわかるけど、陸上競技で着る男性用ランシャツは、捨て値でしか売れない。男物でも、かつての薄くてスケスケでテカっていた頃のランパンの、白には人が群がるのとは対照的だ。

そんな売れないランシャツ、ケツが丸出しになるほどのショート丈となると全然違って、けっこうな値がつく。なぜだろう?


ランシャツ トライアスロン用




かつてのトライアスロンのコスプレ用か


思いつくのは、かつてトライアスロンで競パンが穿かれていた時代のコスプレ用だ。今風の全身を覆うトライアスロンスーツが普及する前、トライアスロンといえば街中でも何でも競パン姿で駆け抜けるという、競パンフェチにとって幸せな時代があった。

いまそんなショート丈のトライアスロン用らしきランシャツを売りに出すと高く売れる。ショート丈なら下半身が隠れないので、きっと競パンフェチが、下は競パン、上はランシャツのスタイルでコスプレなどなどを楽しむのじゃないかと思う。本物のトライアスリートでそういう姿、テレビ中継を眺める範囲内では見かけないもんね。

マネキンを使って、そんなかつてのトライアスロンのスタイルを再現してみました。
フロントスタイルはこんな感じ。いまの陸上女子のヘソ出しスタイルと同じような感じだね。


トライアスロン 競パンスタイル フロント


バックスタイルはこんな感じ。


トライアスロン 競パンスタイル バック


かつて街中で見かけた競パン野郎はトライアスリート?

記憶の彼方に、おにいさんが下は競パン姿でジョギングをしていたり、ロードバイクをこいでいたりした風景がある。すでに競パンフェチを発病していた管理人は、目撃するたびに衝撃を受けた。

彼ら、きっとトライアスリートだったのだろう。ネットの書き込みにも、かつて駒沢公園あたりでは、下は競パンのジョガーをよく目撃したというのがあったけど、それも同じじゃないかな。

決してフェチに露出狂が入った変態にいさんじゃなかったはずだ。何らかのシャツは着ていたしね。


改造ランシャツは高く売れないみたい

じゃ、ふつうのランシャツの丈を詰める改造をして売れば・・・なんて考えるかもしれないけど、そういうのはダメ。

写真をよく見て欲しい。2着ともKappaのランシャツだけど、1枚目の写真のシャツは最初からショート丈のトライアスロン用、2,3枚目のシャツはふつうの陸上用ランシャツの改造品(多分)、管理人だって見ればそれくらいはわかる。

フェチは細かいところにも目が利くものだ。


バックススタイルがエグいね

1枚目のバックスタイルは、肩甲骨丸出しでカットがエグいね。
体育館にいくと、筋トレでムキムキにしている人に、こーいうのを来てトレーニング室に向かう人をよく見かける。筋肉量が増えると代謝が良くなって暑いのか、それとも見せつけたいのか!?


盗撮されまくりだったらしい

競パン&ランシャツスタイルの時代にトライアスロンもやっていた知人によれば、トライアスロンの大会に出ると、いつも男から盗撮されまくりで、うんざりだったそうです。

ネットが普及する前でも、水泳部含め競パンを穿く競技に関わっていると、そーいう世界があることを知ってしまうってことなんですね、これが。


コメント

ほんとに

色んなフェチがあるんですね~(°°)
(疎い者からしたら今回のスタイルは棒高跳びのイシンバエワしか連想できず(^^;))

ところで私もヤフオク眺めていて気になることがあったので、すみませんが便乗質問させてもらって・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h268291748
この出品者さん(3/15記事と同じ方)、商品画像としてハイレグ競水フェチのサイトなんかによく出回っている女性の画像を使っているのですが

そのことの是非はさておき、果たしてこんな黒単色のシンプルなデザインでも出品物と同じ水着だと断定できるものなのでしょうかね?
あるいは G-SUITS というアバウトな括り(型番等の表示なし)で、更に “参考”着用画像 としてあるから完全一致まではしなくても良いということなのか?
(まぁ詰まるところ参加者が納得した上で入札していればそれで問題ないのでしょうけど)

競水はご専門外かもしれませんが、ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

かつては

自分が初めてトライアスロンの競技をみた時は、競パンにランシャツのスタイルでしたね。競泳用よりやや大きめだったこともあり、違和感なかったですね。
写真1枚めのタイプは自分も興味あります。機会があれば着てみたいです。

Re: ほんとに

> banさん
そもそも着用画像は禁止されているのですけどね。
すべすべの質感を求めるなら、G-Suitよりコンベンショナルなアクアスペックのほうが向いていると思います。

女ものの方が当然取引が激しいでしょうから、いろいろあるのだと思いますが、参考程度しか見ないので、詳しくは知りません。

Re: かつては

> banさん
このようなカットのタンクトップなら、ジム通いの人用に売っているので、それを買ってみるのもひとつの手だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数