記事一覧

競パン的プール利用ガイド 東京体育館 補足 ケツだしNOは明文化されています



カテゴリー:まじめな知識 

しばらくして梅雨が明けると本格的な夏。開放的な気分になって、普段プールで穿くのはちゅうちょしている競パンフェチな人も、意を決っして競パンを穿いてみよう!となりがちなのだけど、東京体育館では、やっぱりケツを出さないように。規則的にダメとなっているから。

東京体育館でわざとケツを出していると、たいてい監視員から注意されるけど、そこはしっかりしていて、もし注意された人が逆ギレしても対応できるよう?注意するための根拠はしっかり明文化して、掲示してある。東京体育館のWebサイトには書いていないようだけど、プールには掲示されている。


東京体育館 競パン ケツだしNG



苦し紛れでいつも笑える東京体育館の掲示

プールには、ダメな水着として「サイズの合わない水着」とあります。なるほどね~、間違いなく、ケツを半分出しているような人へ注意するための根拠として、苦し紛れに考え出した掲示の文章でしょう。ここの掲示って、痴漢被害(女性)とわざわざ「女性」といれてみるなど、なかなか笑えます。

「いっしょにシャワー浴びない?」なんて高校生を誘うおっさんがいた情報など、痴漢的被害は女性に限ったはなしじゃないのにね。

この掲示は、長水路から短水路に向かう通路の入り口付近にあるので、興味があれば読んでください。


コメント

サイズの合わない水着

確かに苦し紛れっぽいですね・・・ストレートに『ケツ出し禁止』などと書くのもはばかられるがゆえの(^^;)

>しばらくして梅雨が明けると本格的な夏

夏季限定屋外プールの雰囲気について質問ですが、普通の長方形のプール(芝公園だとか特殊な場所は除く)でもやっぱり夏休み中の子供の遊びなんかが中心で、純粋に泳ぐのには不向きだったりしますか?
例えば管理人さんがよく日焼けに行かれるところだと、室内の25mが併設しているので、泳ぎたい人はそっちへ行けってな空気感が漂っているなんてことは・・・?

ネットで調べたら室内では稀少な50m(私には東体や辰巳は敷居が高く実質大蔵のみ)が結構多いので、純粋に泳ぐために利用できたらな~と思いまして。
ただ学校の部活動でもない限り、屋外プールで黙々と泳ぐ人というのもなかなかイメージしづらいですし、
実際コースロープを全部外しているプールもあるくらいなので、目的にそぐわないのかも?という懸念もあってお尋ねする次第ですm(_ _)m

Re: サイズの合わない水着

> ban さん

注意書きの表現には気を使うと思いますよ。あいまいにしておいたほうがよいという面もありますね。「サイズが合わない」だと、前をズリ下げて穿いているようなのも対象になってきますし。

配慮しているプールの場合、長水路は遊具禁止とか、コースロープで区切って年齢制限を設けるなどしていますので、子どもが邪魔になって泳げないということは、あまりないです。

どうもありがとうございます

それを聞いて安心しました。レジャー系以外での屋外プールは小学校の授業以来、数十年ぶりなので楽しみです(^^)
(競パンから逸脱してすみませんm(_ _)m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数