記事一覧

日体大はいまVタフを特注しているそうです



カテゴリー:日常 


知人に、公共施設なのか会員制スポーツクラブなのか知らないけど、そこで顔を合わせる日体大くんにきゅんきゅんしているのがいて、その日体大くんから聞いたはなしだと、日体大ではVタフを特注して練習に使っているそうです。
試合では無理としても、競パン型の良さが見直され、普段の練習用に競パンが復活する流れになればいいな、という話しであります。


ブイタフ KKAR-57 白い肌にかっこいい




Vタフに興味なかったのだけど


個人的にはarenaのVタフにはまったく興味が無くて、せいぜい股の部分がYになった水着を、北島康介プロモーション作戦でうまく復活したな、受け容れられるといいな、程度にしか見ていなかった。すでにボックスの股下は限界まで短くなり、あとは股をYにするしかないところまできていた。

でも、VタフはLタフと比較すると穿いている人が少ないように見える。arenaが期待したほど売れていないのではないかな。その対策として出てきたのか、従来のデザインとは違う今風テキスタイルなVタフ、KKAR-57は。

写真のKKAR-57のブラック、大理石調の模様が素敵なデザインだと目をひいた。普段室内プールばかりの利用で肌が白いときに、特に似合いそう。

ただしお値段が・・・定価で6千円台とは、いかいも高価。


少しずつ脇幅を狭くしていく作戦はどうかな

Vタフが受け容れられたら、新モデルを出すときに少しずつ脇幅を狭くしていくという作戦もどうかと、期待を込めて妄想してみる。このVタフ、ちょっと脇幅を狭くすると、ぐっと競パン風になっていい。



ブイタフ KKAR-57改 脇幅を狭く



ぐっと競パンらしくなる。今はボックスを穿いている人が多いので、あまり脇幅が狭い競パンは目立ち過ぎるし、即変態確定されそうに感じる。それを跳ね返すには、強力なオーラが必要だ。それなりの泳力とカラダのスタイルと、穿き慣れているなどから醸し出す空気感の。


◆ 蛇足だけどコレ、最初の写真を加工してみたのだけど、どうやって手間をかけずに簡単に脇幅を狭くした画像にすれば良いかわからず、右側を試してみて失敗、別の手法を考え左側はけっこう簡単かつ自然に仕上がった。面倒なので右側はそのまま。こうやってソフト(PS)の使い方は慣れていけば良いでしょうと、気楽に構えてみる。仕事じゃないからね。


オリジナルの競パン型スクール水着風なシルエットから、脇を3割くらい狭くするとぐっと競パンみたいになるでしょ。


Vタフを試着してみた

競パンフェチな人がうちへ来たときに、競パンと共にVタフも持ってきたので、試着させてもらいました。


ブイタフ 試着


実際に穿いてみると、予想していたより脇が狭いという印象。買ったのが競パンフェチだから、サイズダウンしているという事情もあるだろうけど。自分の着用写真を見てみると、脇はLタフなどのボックス型の半分くらいしかないように見えるし、穿き心地もふつうのボックスのような、まとわりつくようなうっとうしさがなくて良好。

STRUSHのようなたて溝も効いていて、過度な締め付け感がなく、ふつうの練習用ボックスよりよくフィットする感じ。

でも普段、ふつうに競パンを穿いているので、あえてこれを買う理由はないな。
・・・それにしても競パンフェチは、明るい色が好きなんだね。


コメント

サイドを細く

Vタフの色や柄は新しくなるものの、カッティングがはじめから変わらないので、サイドを細くしたモデルが出たら穿いてみたいです。

その北島元選手ですが

年代からして試合では難しかったとしても、彼がせめて練習の時に競パン穿いていたなら、
ここまで競パンが絶滅寸前になるということもなかったのではないかと思うのですが・・・どうでしょうか?
(その点女子は現役の池江選手や渡部選手も練習ではハイレグ着用していて偉いな~なんて(^^;))

スター選手によって与えられる影響はそれだけ甚大でしょうし。かつて鈴木大地現長官の活躍で極小競パンが流行ったように。

言ってはなんですが極小競パンで頑張っていた鈴木氏は今や長官、その一方で全身型競泳水着で登場したイアン・ソープ氏は今はけっこう気の毒なことになってしまっているそうです。

Vタフもそうですがハイカットタイプの導入も進めてほしいしspeedoとかもせめてこのタイプの水着を作っていただくなど、メーカー側にも努力が期待されます。

Re: その北島元選手ですが

> ban
女子の場合は、試合で着る猿股水着だと小用の問題という実用面もありますね。ハイレグだと脱がなくてもできるという。
男子の場合は、そういう不都合がないですから。、

Re: タイトルなし

> xessさん
いまのspeedoを展開しているゴールドウインも追随してほしいですね。mizunoはスーパーショートという名称で後を追っていますことですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数