記事一覧

さいさきの良いプール開き



カテゴリー:日常 


今年の関東地方は、もしかすると7月初旬から猛暑が続くかもしれないらしい。昨日は雨だったけど、今日は曇り時々晴れの天気で、実質今日が、管理人が行く屋外プールのプール開きとなった。


競パン asics スプラッシャー AMA429


若競パンがいていい感じ

例年、競パン穿いている人がけっこういるけど、中高年がほとんど。ただし都内ではなく都下なので、変態チックな人を見かけることも少ない。どうせ競パン世代じゃない若めの競パンなんていきなりいないだろうと期待していなかったけど、ひとりいたことで、さいさきのよいプール開きに。

asicsのターコイズ、多分スプラッシャーを穿きこなしている雰囲気の20代半ばくらいの人を発見。まだ日焼けしていない白い肌に、ターコイズはよく似合う。ケツの上の部分がわずかに出ている感じで、きっちり穿きこなしている雰囲気。

プールサイドでたたずんでいることはあまりなく、ほとんどプールで泳いでいた様子だけど、連続しては泳げないくらいのスキルみたいだった。

合成セーム持参で来ていたから、プール慣れはしていそうだ。泳ぐ様子をみて、自己流か、小学生の時にスイミングをやっていたくらいとみた。


スプラッシャーってどんな競パンなのだろう

そのasicsのスプラッシャー、ポリウレタンが30%と多めなのに、説明書きには「生地が硬めなのでやや上級者向けです」となっている。ポリウレタンが多いのに硬い、硬いと上級者向け、二つとも管理人には意味がわからない。

実際に入手して穿いてみるとわかるのかも知れないけど、これ以上単色の競パンを買うのもね。Finaマークがついているのも購買意欲を萎えさせるし。

都内のリアル店舗へ行って現物を確認してみたいところだけど・・・それはできません。7月から残暑が終わる9月上旬までは、原則外出しない方針を貫いているので。蒸し暑くて大変だから。


プールコンディション


ちなみにプールコンディションは、気温30℃、水温26℃でした。泳ぐのにちょうど良い水温だ。


コメント

アシックスパンツ

アシックスパンツはセクシーてカッコよく感じます。大学のころからアシックスをよく穿いています。

いつも楽しく拝見しております。
スプラッシャーって時代によって、生地の質感が全然違う印象です。写真にあった最近のモデルは、ポリウレタン多めらしく良く伸びるけれど、肌触りは何かゴワゴワした感じです。
写真ではツルツルに見えますが、表面は細かい織り模様があって、昔のような濡れるとヌルテカ?な感じにはなりません。
アリーナのXパイソンみたいな感じでしょうか。昔のアシックスは、本当に表面がツルツルでした(あまり枚数は持ってませんでしたが)

asicsスプラッシャー

>都内のリアル店舗へ行って現物を確認してみたいところだけど・・・

おそらくもう殆ど出回っていないのではないでしょうか?今よく売られているのは見た目そっくり(但しポリウレタンは21%に減少)のスパーテクスだと思います。

自分の話をさせてもらうと、それのターココイズを一枚持っているのですが、目立ちそうなので「泳ぎがもう少し上達したら・・・」と思い続けズルズル来てしまい、未だデビューさせられない状態です(+_+)

ただ今回記事で、あまり泳ぎが得意ではない人でもターココイズ穿いていると知って勇気付けられました(^^)v
(一方で上級者からは観察されるかもというプレッシャー感じてしまったり・・・自意識過剰?)

訂正

ターココイズではなくターコイズでしたね
失礼しました

Re: アシックスパンツ

> そや さん
asicsの競パンはいいですよね。以前のようにいろいろなデザインを出して、がんばってもらいたいです。

Re: タイトルなし

> りーおすぺっく さん
閲覧ありがとうございます。
やはりそうですか。写真を見て、ごわごわしていそうな生地だなと想像して、リアル店舗まで確認しに行く気が起きなかったというのが真相ですよ。
御徒町のリアル店舗はいまでも競パンをたくさん並べているので、もう少しリサーチが必要と痛感しています。

Re: asicsスプラッシャー

> ban さん
目撃したのは、もし大人の水泳教室に入ったら、最初から中級コース、くらいの泳ぎでしたよ。
それなので、細めの競パンで、淡色を穿いていても板についているように見えたんです。

うんちくですが、ターコイズは日本人に似合いにくい色とアパレル業界ではいわれています。
欧米ではごく一般的な色で、子どもの頃に学校で習うのに日本では習わない、つながりがありそうな現象に思えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数