記事一覧

例の競パンの人はフェチ入ってるのかな?



カテゴリー:日常 


一週間前のプール開きでは、asicsのターコイズ競パンを穿いた20代がいてさいさきの良いプール開きになったと過去記事に書いたけど、一週間後のこの週末も、同じ人が競パン穿いて来ていた。


no-photo.gif

競パン趣味が入ってるのじゃないかな

なんとまあ、穿いていた競パンが先週と違う。今週は鮮やかななレッドだ。どこのブランドの競パンかは、確認することができなかったけど。ちょうど管理人が帰ろうとする矢先にやってきたので。

別の競パンを穿いてくるなんて、競パンフェチとまではいかなくても、「競パンに趣味入ってない?」くらいには思ってしまう。

特別水着にこだわりなく、普通に水泳やっている奴だと、ひとつの水着を穿き続けるのが普通だからね。
競パン時代なら、とくにこだわりがなければ本体色は黒系が基本。それが、両方とも明るい色だし、穿き変えているし。


泳ぎにくそうでした

その赤競パンの人、先週と同じ位置で泳ごうとしたけど、泳ぎが上手くない平泳ぎのおっさん軍団に阻まれてあきらめ、別の場所に移ってしまった。

管理人なら、けちらしながらのイメージで突き進むけどね。(フリーコース)
泳げない人って、とりあえず平泳ぎ。息継ぎがしやすいからだろう。

もし衝突しそうになったら、寸前で潜って相手のカラダの下にきたときに浮上するとか、目の前でクイックターンするとかね。壁がないところでもクイックターンもどきはできるよ。驚いてくれればしめたもの。

赤競パンの人は、そういう攻撃的なことはしないで、おとなしく空いていそうな場所を探して移動していきました。

そうそう、なぜか泳ぎが得意じゃないのに泳ごうとする人って、中高年率が異常に高い。若い人で特に泳ぎが得意じゃない人はたいてい、プールサイドに寝転がっているだけというのが普通。この違いは何だろう。

3着目穿いて来たら確実だろうな

この様子だと、次の週末も来る可能性がある。ターコイズでも、レッドでもない、また違う競パンを穿いて来たら、ちょっとフェチが入っていることが確実だな、なんて思いながら昨日はプールを去りました。

プールコンディションは、気温34℃、水温28℃でした。


コメント

色の好みが

ターコイズと赤の競パンという色の好みからすると、競パンやスポーツウェアに興味ある人かと自分も思います。品揃えの少ない店ではこのような色の競パンは置いていないでしょうから。

過去記事でその競パンの人に

勝手に親近感覚えていましたが、どうやら私の思っていたより遥かにレベル高そうですね(°°)
したがって自分としては当分は今のまま濃色系(サイズも勿論ジャストフィット)でいこうと改めて決意しました。
(わざわざ宣言するほどのことでもありませんがm(_ _)m)

Re: 色の好みが

> beach さん
自分書いた水泳部の部長あたりだと、ランニング用は華やか、でも競パンはいつも黒系、やっぱり趣味入っているような気がして仕方がないのですよ。3回目みて、また他の淡色穿いていたら、ほぼ確定ですね。

Re: 過去記事でその競パンの人に

> ban さん

それほどレベルは高くないと思います。
仕草はそれっぽいのですが、泳ぐ様子をみると、75mを超えるあたりからスピードダウンしてきます。
年齢を考えると体力の問題ではなく、フォームに問題があるのでしょう。上から見ていても気になる点があります。

夏の屋外プールですから、気軽に淡色系も穿けばいいのではないでしょうか。

なんか一喜一憂もいいとこですが

>夏の屋外プールですから、気軽に淡色系も穿けばいいのではないでしょうか。

どうもありがとうございます。気軽に・・・確かに。
実際屋外プールデビューしてみて感じたのですが、やっぱり室内と違って競パン穿いた人多いですからね。
(3ヵ所行きましたが、いずれもごく普通の場所です(念のためm(_ _)m))

それに加えて、夏の暑さと日射しが眩しいのとで色々頭で考えるのが面倒になって、
恥ずかしいとか初級者ゆえの遠慮がちな気持ちもどこかへ吹っ飛んでしまうような感覚に毎回なりますし(^^;)

Re: なんか一喜一憂もいいとこですが

> ban さん

暑さで気分的に水着が派手すぎるとかどうでもよくなることは普通に体験していますよ。体温越えくらいになってくると、感覚が変わります。

その後が気になり・・・(°°)

昨日でプール終了しましたが、結局件のスイマーの“3着目”はなかったですか?
あるいはそもそも遭遇自体しなかったとか・・・?

Re: その後が気になり・・・(°°)

> ban さん

いつも土曜だけ見かける子だったので、8月以降週末に天気が悪い巡り合わせもあり、3回目以降は残念ながらなしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数