記事一覧

競パンフェチの競パン収納方法



カテゴリー:日常 


競パンフェチは大量に競パンを持っている人が多いらしい。次から次へと欲しくなる。ではその競パンをどのように収納しているのか?
今回は、競パンフェチでは少数派と思われる、泳ぐ競パンフェチのケースです。

ヤフオク関係の過去記事で、「競パンフェチが箱をたたんで保管しているなんて変だ」という読者の方からのコメントがあったけど、同感で、不自然な気がする。やはり最初から、穿いて楽しんで、飽きたら転売というもくろみだったのかもしれない。


衣装ケースに箱入りで並べる

郊外のホームセンターなどでよく売っている、ブラスチック製の大型の引き出し型衣装ケースに、競パンの箱はちょうどぴったり3列収納できる。出し入れも比較的楽。


競パンフェチ 競パン 収納 プレミアム品


プレミアムな競パンは主にこんな収納方法だ。普段あまりプールで穿くと劣化してしまうから、もったいない感があって、箱に収納した状態での保管。

管理人の場合だと、白とか淡色は夏の屋外プールでしか穿かないから、こんな感じ箱の中に入れておき、出番を待つのがいいかな。


普段使いは適当に放り込む

普段プールで穿くような競パンは、小型の引き出し型衣装ケースに、下着のパンツのように放り込んでおく。几帳面なひとだと、綺麗に丸めて並べているかもしれないね。


競パンフェチ 競パン 収納 普段使い


親バレした知人のはなし

まったくプールに行かないのに、大量に競パンを自室に持っているのが親にばれて、「どういうことなんだ!」ということになったらしく、強制的に処分させられてしまった知人がいる。

2-3着持っているくらいならまだ弁解できそうだけど、桁違いの着数を持っている、しかも水泳歴がないとしたら、やっぱり変だと思われるよね。

ということで、パラサイトな人とかは競パンの隠し場所に苦労しているのが一般的らしく、なんともほほえましい話しだな。


友達が来るときにも隠す人が多い?

パラサイトであれ一人暮らしであれ、泳がない系の競パンフェチは競パンを隠すのに神経をつかうでしょう。ふつうの友達が遊びに来ることがあるだろう。そういうときに見られたら、不自然だもん。泳げないのに細い競パンをたくさん持っているってのはね。

その点で管理人は気楽だ。洗濯場には競パンが常時10着くらい干してあるけど、隠す必要は全然ない。友達はみな、かつて水泳部にいたこととか、今も頻繁にプールに行くこととかを知っているからね。それに、プールに行かない一般人から見たら、競泳用水着というとブーメラン(競パン)というイメージがいまだにすり込まれている節もあって、「どうしてブーメラン?」ということにはならないみたい。

10着も干してあると不自然かな。それは、人によるでしょう。管理人の場合は、たとえばTシャツだったら30着くらい、スーツだって10着くらいは吊してあるので、「オシャレするのが好きなのだろう」くらいで済んで、競パンだけ大量に並んで不自然に見えるということはなさそう。


コメント

畳み方

私はタンスの中へ畳んで入れています。
知人の知人(←赤の他人ですね…)は競パンを広げた状態で一枚一枚ジップロックに入れていると聞いています。コレクション感覚に近いのかもしれません。

親や普通の友達からすれば

「どういうことなんだ!?」という反応になりますよね~やっぱり。
AVやエロ本なんかを見つけるのと違って、何の目的なのかすぐには意味がわからないでしょうし(?_?;
(似たような話で、自分の教え子が出演しているホモビデオを見せられた某大学野球部監督の「たまげたなぁ」なる発言を思い起こしました(^^;))

ところで管理人さんのお知り合いにもおそらく泳がない競パンフェチはいると思いますが、そういう人は水泳に限らずどのスポーツとも無縁な人が多いですか?

Re: 畳み方

> たたん さん
几帳面ですね。毎日のようにプールへ行くので、いちいちたたもうという気になりませんよ。

Re: 親や普通の友達からすれば

> ban さん

泳がない競パンフェチでも、スポーツやっているかは半々な印象です。

No title

私は職場の机の引き出しの奥にまるめてほりこんでます。
泳いでいるのは家族に知られてはいるのですが、私の場合スポーツブランドではないニセ競パン(AQUXとかA-surfとか)も多いので。
私自身も少し水泳をしていて、かつ妻も競泳選手でした。今は中2の長男が水泳に情熱を燃やしています。
子供が情熱を燃やす水泳をフェチにする父親というのも、家族に悪い気がします。

Re: No title

> うどん さん

AQUXとかA-surfはさすがにマズいですよね。
とはいえ、トップアスリートならエロ目線でも受け容れるおおらかさとメンタルが必要だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数