記事一覧

ヤフオクの競パン33 自称初期nux出品に注意を



カテゴリー:ヤフオク 

独特の表面のぬめぬめしたテカり感で、多くの競パンフェチを引き寄せる初期nuxは、高値が期待できる。そんな初期nux、初期ではないのに初期と書かれている出品があるので注意。

いまそんな出品があり入札も入っているので、値の付き方に興味津々。落札価格で、競パンフェチな方々の目利き度がわかるよね。


ヤフオク nux 初期nuxではありません


オークションページをチェック

確かにnuxと銘打って売られていたけど、初期のnuxとは表面のテカリが全然違う。管理人も当時買って穿いていたから、よく覚えている。もう別の生地という印象だとはっきり覚えている。


レア、アリーナの競泳水着、初期NUXサイズS ARN-7016(リンクは3ヶ月程度で切れます)


ヤフオク 初期nuxを騙る出品




ところで、最近ネタにできる出品があまりない。以前はいかにも怪しい出品がたくさんあって、眺めているのが面白かったけど・・・もしかして管理人がブログで紹介してしまうからか?

この程度のアクセスがあると、それなりに影響力があるようなんです。先日も2ちゃんねるに記事の一部がコピペされたし、妙なダイレクトメッセージが来たりもしたし。

管理人もヤフオクで競パンを買うことはわずかにありますが、ちなみにその取引情報から本人を特定することはできません。しっかり対策しております。そこそこアクセスのあるブログ運営は他で経験済みなので、そのあたりは心得てますがな。


arenaにもちょっと苦言

初期nuxとは明らかに生地の感触が違うのに、当時nuxのタグをつけて売ったarenaも罪作りだな、とは思う。もちろんフェチ視点での話しだから、一般スイマーには関係がない。arenaにしてみれば、「そんなことは問題にならない」かな。一般スイマーで、プールで普通に穿く人にとっては問題になるような内容じゃないから。


本物初期nuxの出品

同じ出品者、正真正銘の初期nuxも出品しているから、そちらも注目。こちらには、初期nuxが好きな人はよだれが出るほど欲しいだろう。

レア、アリーナの競泳水着、初期NUXサイズM ARN-V4008 ② (リンクは3ヶ月程度で切れます)


すでにこちらの方は価格が高騰しているので、競パンフェチな方々の目利きぶりはすごいですな。


テカリ生地はmizunoが得意か

競パンフェチ受けする、テカってスベスベな生地は、ずっと以前からmizunoが得意。フェチな需要のほうが多いのじゃないかと思える、テカテカな水球用競パンなんかも、その流れかもしれない。

高圧プレスで表面を平滑にしたアクアスペックという生地は、mizunoが出していた旧speedoで、低抵抗生地として長年の実績があり、平滑なのでテカる。脱線するけどテカテカだった時代のサカパンだって、てかり具合はmizunoが際立っていたからね。

arenaも、似たようなことをしてみたけどコストが合わなかったんじゃ?
初期nuxだけテカテカで、途中からテカリがなくなった事実は、そんな裏事情かもしれない。


判定

出品者本人は、競パンよりカネへの嗅覚が発達している人のように感じる。初期nuxなら高く売れると気づいているけど、その程度の知識。競パンについてよく知っているわけではないことは、他の多数の競パン出品からみてとれる。

フェチ度 ★★★★★
悪質度  ★★★☆☆

* フェチ度、悪質度は商品及び出品者についての判断です。


■ 落札価格、初期nuxまがいが7,000円、初期nuxが9,000円となりました。初期nuxまがいが結構高かった一方、初期nuxは以前ほど伸びなかった結果に。

コメント

No title

初期のNUX探したら、ブルーのSサイズを持ってました。
初期のNUXだったらお尻にXのようなマークがはいっているはずだったかと。
伸びがあまり良くなかったので、余り穿かず状態は良いかも。笑

Re: No title

> keyta さん
初期nuxなら欲しい人はたくさんいるので、あまり穿いていないなら売るのもひとつの手ですよ。
確かに伸びは良くないですね。

テカリ具合

管理人様は、初期nuxのテカリ具合をポイントに記事を書かれていますが、なるほどと頷けるものです。

私も最近は競泳水着から水球水着に興味がシフトしておりまして、水球水着は競泳水着と違って、ラバー素材で伸縮性がほとんど無い、テカリがある、ようするに生地があまりにも競泳水着と違い過ぎるという点がまた魅力です。最近手に入れたいのですが、なかなか手に入らず思案中です

今簡単に手に入るのはmizunoのウオーターポロですが、それ以前に出していたと思われる、d-styleというところが出していたXSCAPEというラバー素材の水球水着がありました(mizunoのウォーターポロと同様の商品)既に在庫はMしか残っていないようで、サイズが大きめな自分は手に入れられそうにありません。外国のショップも見ましたが、mizunoウォーターポロやd-styleのXSCAPEのようなラバー素材は見つけられませんでした。

ここで疑問があります
d-style側は男性用水球水着がマニアに売れると分かっていてどうして増産しないのでしょうね。あとサイズをもっと大きい4L5Lあたりまで作ればかなり売れると思うんですが。。。

それとも時間が経ってまた新しい商品が出てくるのを待つしか無いのでしょうか。

Re: テカリ具合

> Jacques さん
テカリがあって、伸縮性も良い競パンならAQUXから出ているので、それらも候補に加えてはいかがでしょうか。

一方のスポーツメーカーは、マニアというかフェチに対して作っているわけでは無いでしょうからね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数