記事一覧

全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校



カテゴリー:アーカイブ 



2004年に放送された「全国高校ウォーターボーイズ選手権」、翌年には第二回が放送された。ちょうど水泳シーンではスパッツ化が急速に進んで競パンは絶滅寸前な状況。そんな時期に競パンフェチの関心を集めたウォーターボーイズ。

2005年に放送された「全国高校ウォーターボーイズ選手権2」の紹介。2校目は神奈川県立多摩高等学校だ。


競パンはarena nux-W


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 競パン nux-W


身につけているのは、arena のnux-W、キャメルイエローだ。淡色でも透けない生地となっている。
管理人も同品同色を持っていて大切に穿いてます、どうでもいいことだけど。

競パンのバックスタイルはこんなデザイン。剥がれやすいXマークがしっかり残っているね。
アクアフロー(バック中央縦に取り付けられた排水用の網目)が黒なので、本体色キャメルイエローとのコントラストがいいです。


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 陸ダンス



陸ダンスは短め


ちょっとコミカルな陸ダンス。


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 陸ダンス2


高いジャンプでボーイズを飛び越える


水上パフォーマンスも、全体的にコミカルな雰囲気。


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 水上パフォーマンス


高いジャンプが見せどころ。二段目のボーイズを飛んで超える。


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 高いジャンプ


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 ジャンプして飛び越える



惜しくも敗退

得点は82.2ポイントで、敗退となりました。
ボーイズたちも、「高得点は狙えないけど、精一杯やろう!」という心構えだったようにみえる。


全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校 演技後


演技後の様子。精一杯やり切ったけど、ミスしたのが惜しい、という気持ちが顔に出ているようだ。

キャメルイエローは日焼けした肌によく似合うように思う。ということで、管理人もこの競パンは夏の終わりあたり限定で穿きます。


動画はYouTubeで公開しています。

全国高校ウォーターボーイズ選手権2 神奈川県立多摩高等学校



コメント

その高校は

凄い進学校でしょう(°°)そもそもこのウォーターボーイズの発祥からして埼玉の名門・川越高校(こちらは男子校)の文化祭だったと思いますし。

映画やドラマの影響からか何となく「チャラい高校生がやっている」というイメージを持ってしまうのですが、実際はそんなことないのでしょうね。

以上、競パンから逸脱した話題ですみませんがm(_ _)m

Re: その高校は

ban さん

まったく予備知識はないのですが、なんとなく進学校じゃないかという雰囲気を感じました。
偏差値を調べることまではしませんでしたが。

それなりに勉強をしなくてはならいなと思うので、あまり激しいマジ練はできないだろうな~という目で見ていましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数