記事一覧

沼プー、今夏は競パン監視員だったらしい



カテゴリー:日常 


競パンフェチが集まる屋外プールのひとつとして首都圏では有名な沼影市民プール(沼プー)だけど、今夏は監視員がお揃いの競パンを穿いていたとのことだ。


「水泳ヤンキース」と同じ競パン

管理人の知人で、自身も他でプール監視員をやっており、沼プー近くに住む競パンフェチから、情報はもたらされた。


沼プー 競パン監視員 フロント


どこかでみたことがある競パンだよね。3年前の2014年夏に放送された、出演者が競パンを穿いていることで一部からは話題になっていた「水球ヤンキース」と同じ競パンだ、arenaのFAR-2509M。知人によればお揃いだったそうだから、指定されたのじゃないかとのことだった。




穿き慣れてない感でいっぱい


ボックスの焼け跡とのコントラストもさることながら、いつもなら何でもローライズに穿くのが今風なのに、思いっきりハイライズにはいているところが、穿き慣れていないのだな、と思わせてくれる。

競パンのバックスタイルのラインに黒いモノが見える。もっこりさせたくなくて、スイムサポーターを下に穿いているのかな。


沼プー 競パン監視員 バック



FAR-2509Mは透け防止生地だから、股間が透ける心配は無い。なのでスイムサポーターを穿くとしたら、もっこりを抑えたいという動機しか考えられないね。


大人の事情で競パン監視員になった?

管理人は確か4年くらい沼プーはご無沙汰だから、知人からの情報に頼るしかない。あるときから競パン監視員になったのではなくて、そのシーズンによって違うという。確かに、いまあえて競パンを指定して穿かせるのは不自然だもんね。

そこで管理人なりの推測。今夏に競パン監視員だったのは、大人の事情でということではないのか?
この競パンの在庫がだぶついたので押しつけられた、みたいな。

FAR-2509Mは、いまだに流通在庫があるところを見ると、かなり生産量が多かったのではないかと思う。テレビドラマで使ったということでふつうよりたくさん生産してみたのかもしれない。でも目論んだとおりに売れなくて、プールとつながっている業者から在庫処分的な事情で、採用してもらったということはないのかな。

かなり前だけど、管理人の生活圏のプールでも、似たようなことがあった。御徒町の競パンがたくさん並んでいることで有名な店に、speedoのダイナカット、黄色が1,000円で大量に特価品の段ボールに投げ込んであった。あるときから監視員が、その黄色競パンをそろって穿いていた。

このときも、黄色だから一般受けしない色で、在庫がたまってしまったのではないかと。それを安く調達したかどうかはわからないけど、監視員の指定水着にしてしまった、みたいな。

ちなみに管理人はその競パン、買ってきました。ダイナカットで黄色とくれば、フェチ受けするもんね。


コメント

No title

今年私が沼プーへ行った時は、監視員みなさん自前のようなスパッツかボックスでした。
競パン監視員見てみたかったです。笑

そうした大人の事情があるにせよ

他にもプールはいっぱいあるわけで、何もよりによって沼影でなくても・・・という気がしてなりませんねぇ。
(まぁ売り込む業者側にしたら、そんなこと知ったこっちゃないのでしょうけどね)

あるいは採用するプール側が、競パン監視員目当ての人達を呼び込むためにあえてそうしたのだとか?(^^;)
(いくら客が増えても、風紀が乱れる恐れというマイナス面を考えたらさすがにそれはなさそう・・・?)

そしてもう一点気になるのが・・・

>FAR-2509Mは透け防止生地だから、股間が透ける心配は無い。なのでスイムサポーターを穿くとしたら、もっこりを抑えたいという動機しか考えられないね。

これです。いくら競パン穿き慣れていないとはいえ、現役の本格スイマー(多分)が水着の下にサポーターとは・・・ましてやFAR-2509Mならそれなりに厚みもあるし、書かれるように淡色でも透けることはないわけですし。
やはりこれはそっち系の人達対策というつもりなのでしょうか?
(・・・って実際のところは本人に聞かないとわかりませんよねぇ(^。^;))

Re: No title

> keyta さん

自分が4年ほど前に言ったときも、自前の水着を穿いている様子でした。
知人によると、その日によって変わるというので、真相はどうなのでしょうね。

Re: そうした大人の事情があるにせよ

> ban さん

沼プーは競パンフェチが集まることで有名すぎて、当然プール側も警戒しているわけですからね。
監視員も、自分が恥ずかしいというより、もっこり写真を撮られてSNSにアップされるのを過度に警戒したのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数