記事一覧

新品の競パンをもっこり加工


最近の競パンって、生地の伸縮性があまり良くなくて、新品だとぱつんぱつん。ムリして小さいの穿いてるように見られそうで確定されそうだし、股間が平べったくて、見た目も良くないし。
てことで、プールで穿く前に、“もっこり加工”する。


競パン もっこり加工


競パンのサイズ、いつもmizunoの場合はSSを穿いてるけど、今回は140サイズでオーダーしてみた。140のようなジュニアイサイズだと価格が少し安いので、140サイズでも穿けるか試してみようと思った。mizunoがspeedoブランドで売ってた頃は、140サイズ穿いて不自然な半ケツになったり、ハミ金したりすることもなかったから、そう思った。でも今回はダメだった。生地の伸縮性が以前ほど良くないからだな。

それで、まずマネキンに穿かせて、一週間くらい放置する。股間の部分には詰め物をして、自然な膨らみになるようにする。もっこり加工なんて言ったけど、マジメな話なんだよ。これ穿いてプールでマジメに泳ぐつもりなんだから。

加工前の写真を残してないからアレだけど、一週間後はこんな感じ。比較用に重ねてあるのはSSサイズ。違和感ないでしょ。


Vパン もっこり加工後のサイズ比較 ssと140サイズ


まだプールデビューはさせてないけど、普通に穿けるはずだ。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数