記事一覧

全国高校ウォーターボーイズ選手権 香川県立多度津工業高等学校


カテゴリー:アーカイブ 

山田孝之主演のテレビドラマ「ウォーターボーイズ」が2003年に放送された。ちょうど水泳シーンではスパッツ化が急速に進んで競パンは絶滅寸前な状況。そんな時期に競パンフェチの関心を集めたウォーターボーイズ。

覚えている人は少ないみたいだけど、「全国高校ウォーターボーイズ選手権」という番組が2004年に放送された。高校水泳部はとうにスパッツ化していたけど、この番組ではすべて競パンを穿いているよ。

出演順に、競パン目線でまったりと気長に紹介していきます。今回は香川県立多度津工業高等学校。

競パンはspeedoの赤系



ウォーターボーイズ 香川県立 多度津工業高校 陸ダンス



2校目の多度津工業高等学校も競パンは単色できた。ロゴが剥がれていてよく見えないけど、旧speedoだね。
高校生といえば、人間自体が輝いている。なので競パンはシンプルな単色がより映えるような気がするけど、どうでしょう。


4段やぐらに挑戦

山田孝之主演のテレビドラマ「ウォーターボーイズ」でも4段やぐらを披露するシーンがあるけど、多度津工業はそれを15人で実現しようという困難に挑戦するが、練習ドキュメンタリーではムリっぽい様子を紹介。


ウォーターボーイズ選手権 香川県立 多度津工業高校 練習シーン



4段やぐらを最初に披露する演出


やぐらは最後の見せ場にするのが定番だけど、あえて最初に持ってくると言う演出を採った。
難易度が高い15人での4段やぐら、もし最初に失敗したら、その後の演技はずたずたになるだろうけど、挑戦することにしたわけだね。そして成功させた。

ウォーターボーイズ 香川県立 多度津工業高校 やぐら


最初にもってきたやぐらの後のシーンの多くは、放送ではカット。かわいそう。


採点を待つ多度津工業高校競パン野郎たち


ウォーターボーイズ 香川県立 多度津工業高校 メンバー


水泳部はやっぱ競パンだな、なんて思わせてくれるシーンだな。
譲ってもギリギリローライズなボックス。でもこの頃はまだそんな練習水着は普及していなかったね。

得点は77で平塚江南高校を超え、暫定1位となりました。(100点満点)

採点方法は過去記事にて説明。
全国高校ウォーターボーイズ選手権 神奈川県立平塚江南高校

なお、動画はYouTubeにアップしてあるよ。関心のある人は検索してみてね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数