記事一覧

全国高校ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高等学校



カテゴリー:アーカイブ 

山田孝之主演のテレビドラマ「ウォーターボーイズ」が2003年に放送された。ちょうど水泳シーンではスパッツ化が急速に進んで競パンは絶滅寸前な状況。そんな時期に競パンフェチの関心を集めたウォーターボーイズ。

そんなウォーターボーイズはちょっとしたブームになり、2004年には「全国高校ウォーターボーイズ選手権」が放送された。今回は5校目、愛知県立松蔭高等学校を紹介。スポーツ名門校だけど、水泳部は弱小ということになっている。


競パンは旧speedoの単色グリーン


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 やぐら


松蔭高校ウォーターボーイズの競パンは旧speedo (mizuno)の単色グリーン。ハイビジョン撮影じゃないから見えないけど、うろこ模様が浮き出る生地かもしれないね。


シンクロのフォーメーションが見事

水泳部は廃部寸前の弱小ということになっているけど、演技は見事。
松陰高校はスポーツ名門校のようだから、テレビに出るということで面子をかけて、全面的な学校サイドのバックアップの元、猛練習をしたのかもしれない。それなりの指導者もつけて。

シンクロのフォーメーションも見事。動画で見ると、選曲の良さも手伝って見入ってしまうくらいだよ。


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 フォーメーション


ついでに、水中の様子も。


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 水中の様子


左右に仰向けで浮いている子がいるけど、この姿勢って難しいからね。
ふつうの水泳のトレーニングでも似たことをするけど、ケツから下が沈みがち。左側の子がより上手いように見えるかな。


競パン鑑賞なら陸ダンス

競パン姿を鑑賞するなら、やっぱり陸ダンスだね。
かつて競パン全盛期の水泳競技のテレビ中継でも、スタート前後だけ見る、泳いでいる部分は早送りなんて人がけっこういそう、このブログを見てくれている人(笑) 。


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 陸ダンス


中左の子、管理人がイメージするステレオタイプな名古屋圏のおっさんという風情を、早くも醸し出している。あれから12年たっているのだから、いまでは立派な名古屋のおっさんになっているかも。




speedoの競パンは股が広くてハミ金しにくい

arenaとは対照的に、speedoの競パンは股の部分の幅が広くて、見た目の印象よりかなり収容力がある。
競パンを実際に穿いている人には常識だろうけど。そんな様子がよくわかるカット。

中左の子の股間を見れば、speedo競パンの股幅が広いことがよくわかるよね。


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 speedo 股部分 広い


けっこう高得点を獲得


全国ウォーターボーイズ選手権 愛知県立松蔭高校 競パン speedo


Bブロック1校目暫定1位、得点76という結果でした。

採点方法は過去記事にて説明。
全国高校ウォーターボーイズ選手権 神奈川県立平塚江南高校

動画はYouTubeで公開中。
https://www.youtube.com/watch?v=eTHuJps57p4

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数