記事一覧

ヤフオクの競パン 11 DIVE!! 池松モデル 値段はいくらまでいくのかな


映画「ダイブDIVE!! 」で池松壮亮が練習シーンで穿いていた競パン、たまにヤフオクで出てくる。
昨年出品されていたモデルには、「専門店で購入した・・・」とあったし、今回はトムスポーツから買ったと書いてある。一時期、“池松モデル”と銘打って、売っていたからね。

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j400615572

ヤフオク 競パン DIVE!! ダイブ!!


オークションは本日終了、いくらまでいくのか興味津々。

というのもこれ、映画で使われていた競パンと色使いはそっくりだけど、生地が違うし、カットも違う。透けないよ、この競パンは。フェチな人にとって、透けるかどうかは最大の関心事でしょ。
そこのあたりを見抜いて、高い値はつけないというのが管理人の予想。

トムスポーツのサイトはたまにしか見ないからうろ覚えだけど、池松モデルはよく売れたのか、かなり長い間出ていたようだ。その間にmizunoの方針転換?があったり、映画で使われていた生地が廃番になったりがあったのだけど、方針転換でmizunoがオーダーでも透ける生地を本体に指定できないようにした以後も売りまくっていたとしたら、トムスポーツから買っても、時期によって違うとかがあるかもね。

もしそうだとしたら、買ってみて透けないとわかった競パンフェチがガックリきて、売りに出す人がたまに出てくるのも納得できる。

管理人は自分でmizunoにオーダーして持っているけど、映画で出てくる生地の競パンだから、水に濡れると犯罪的に透けるよ。

そんな目で映画の池松シーンを眺めてみる。


DIVE!! ダイブ!! 池松モデル 映画


これを見ると、ケツは透けているけど股間は透けていない。前張りでもしているのかもね。

よく見て欲しいのは、腰回りと股ぐり。うっすらとグレーになっているでしょ。ゴムが透けて見えているってこと。その部分で、透け生地だということがよりはっきりするよね。

カットは、はっきりしたバックスタイルのカットが映画にないから確かなことは言えないけど、映画で使われていたのはフュージョンカットじゃないかな。ヤフオクに出ているのはVパンツ。


DIVE!! ダイブ!! 池松 競パン 後ろ姿


ヤフオクに出ている生地だと、バックスタイルがこのカットほどにはケツに密着せず、バッチシ決まらないと思うよ。そんな部分も、たぶん競パンフェチな人が売却に踏み切る理由のひとつかもしれないね。

落札価格、やっぱり高くはならないと思うな。競パンフェチの選択眼は鋭いからね。


フェチ度 ★★★★★
悪質度  ☆☆☆☆☆

* フェチ度、悪質度は商品及び出品者についての判断です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数