記事一覧

全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中卒業生



カテゴリー:アーカイブ 


山田孝之主演のテレビドラマ「ウォーターボーイズ」が2003年に放送された。ちょうど水泳シーンではスパッツ化が急速に進んで競パンは絶滅寸前な状況。そんな時期に競パンフェチの関心を集めたウォーターボーイズ。

そんなウォーターボーイズはちょっとしたブームになり、2004年には「全国高校ウォーターボーイズ選手権」が放送された。今回は特別枠、千葉県柏市立酒井根中卒業生により結成された柏ドルファンズを紹介。高校別な大会だから、特別枠での出演ということだね。競パン的には見所に欠けるだろうけど。


競パンはTYRかな?


全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中学校 競パン ティア


どういういきさつで出ることになったか、ドキュメンタリーを見てもいまひとつピンとこないけど、同じ中学(柏市立酒井根中学校)を出た高校生グループみたい、柏ドルフィンズと名付けて。

競パンはTYRかな。TYRの競パンは一度も買ったことがないので、管理人はまったく知らないのでござる。

極小ボックスならTYRを買ったことがあるけど、しっくりこなくてすぐに売却したな、なんて思い出す。見た目はかっこよかったのだけどね。


自室とはいえ上半身裸で過ごすのはちと

前半のドキュメンタリー部分で、柏ドルフィンズのメンバーひとりへの自宅でのインタビューがあるけど、いくら夏は暑いからといって、自室でも上半身ハダカで過ごすのは抵抗感あるなー、なんて思った。自分が高校生だった時期を思い出しつつ。

いい絵だと思うけど、自分が高校生のときを振り返ると、違和感アリアリ。恥ずかしいとかじゃなくて、生活習慣というか。そういう面でね。


全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中学校 インタビュー


管理人的には、プールでは極小競パン一丁でふつうにいるのに、自室だと、ちぎれそうに細いタンクトップでもいいから、何か着ていないないと落ち着かない、何だろうこの感覚は。

それからどーでもいいことだけど、この子の髪の上半分側面、管理人とそっくり。ときどき言われます、軽くくせ毛なのでいいね、みたいに。


デブの子が頻繁にフレームイン


全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中学校 デブ


高校生らしいカラダのラインが綺麗な子がたくさんいるのに、なぜかこのデブな子が頻繁にフレームイン。デブ専なのかよカメラマン、なんて言いたくなっちゃうよ。

でもよく見るとこのデブくん、飛びこみも上手だし、ドラマ「ウォーターボーイズ」の石原なんとかみたいな位置づけとすればいいかもね。それにもしかすると、ひょうきんで面白いとか、リーダーシップがあって実質的リーダーとしてみんなを引っ張ってきたとかが、あるかもしれないし。


意外にケツに食い込むんだねTYR競パン

過去記事の通り、競パンフェチ御用達のハイドロCDの、ケツの食い込み不足に不満を抱いている管理人ではありますが、TYRの競パンを見ていると、デカパンという全体の印象とは対照的に、けっこうケツに食い込むんだね。その部分は〇かな。


全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中学校 競パン 食い込み


ケツへの食い込みは、サイズ以前に競パンのつくりが大きく関わってくるという、良い見本じゃないかな。


敗退は織り込み済み、やり遂げたことに拍手


全国高校ウォーターボーイズ選手権 柏ドルフィンズ 柏市立酒井根中学校 主要メンバー


得点72でBブロック敗退という結果でした。
織り込み済みな結果だろうな。それよりも、特別枠で出場してやりとげた彼らに拍手。

・・・今回の競パンに物足りなくて悶々としてしまった人は、“その手の”サイトにでも行って心の平衡を保ってくださいませ(笑)。

採点方法は過去記事にて説明。
全国高校ウォーターボーイズ選手権 神奈川県立平塚江南高校


動画はYouTubeで公開中。
https://www.youtube.com/watch?v=ekZVDi40VNg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数