記事一覧

ヤフオクの競パン 21 買値の15倍で落札サクラ登場か?


カテゴリー:ヤフオク 


単色黄色、透けない正統派で、競パンフェチ受けしないような商品なのに中古がなんと15,000円で落札された。最近の競パン相場はバブル気味とはいえ、高すぎ。入札履歴を見ると、サクラにはめられたな、というようにも見えるな。

いくら古いアクアブレードでも、この競パンにこの値段は、説明がつかないよ。
G-suitなら、まだ理解できるけどね。


競パン アクアブレード プレミアム


まずはオークションページ

これ、2チャンネルの関連スレでも話題になっているから、見た人も多いのじゃないかな。

レア 、ミズノスピードの競泳水着、競パンサイズS②
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p532527378  (4ヶ月程度でリンク切れ)


競パン アクアブレード 買値の15倍 ヤフオク


この競パン、当時はあまり人気が無かったとみえて、かつてものすごい量が御徒町の有名水着店に、段ポールに放り込んで1,000円とかで売られていたんだよ。管理人も買って、テキトーに穿いて、5,000円くらいで売却した記憶がある。

もうひとつ思い出。近所の屋内プールの監視員が、全員この黄色競パンでそろえていた時期があった。
ちょうどドラマ「ウォーターボーイズ」が放送されていた頃だよ。
アクアブレードじゃなくて、ダイナカットだったけどね。見た目はそっくり。


サクラにひっかかんたんじゃないの?

最近の競パンバブルを演じているのは、ヤフオク新規参入組。評価の数でわかるよね。
ふつうならその手の人が競って値がつり上がっていくけど、今回は評価が400越えの人が次点。ちょっと怪しい。

出品者は、水着の出品に慣れているのは確実な人だからね。相場度外視で買おうとする競パンフェチがいると見透かして、あらかじめ15,000円手前の入札を、サクラとして仕込んでおいた可能性アリだと思うよ。

評価が3桁あるような人は相場観がしっかりしているから、とんでもない値段をつけることはないからね。

入札履歴を見ると、サクラに乗せられ熱くなってしまったかな? なんて奴がひとりいるのかな、なんて見えてしまう。。


入札履歴 競パン 超高値


トムスポーツが減速気味だからかな

最近、トムスポーツが以前ほど競パンフェチを惹き付ける商品を出していないから、またヤフオクに戻ってきているんじゃないかな。管理人推計では、1億5千万円は荒利益があったはずだから、トムさんはもう満腹なのかもね。


管理人は、ヤフオクでは競パンを売ることの方が圧倒的に多いから、高値で買ってくれる人はありがたいけど・・・X-Flatを30,000円で買ってもらったこともあるし。

でもこのブログを読んでいる人は、あまり熱くならないことをオススメします。あらかじめいくらまで出せるか決めて、それを超えたら入札停止、それが鉄則。強い意志で貫徹する。そうなってしまったら、品物に縁が無かったとあっさりあきらめるのが、スマートな買い手への道だと思うよ。

評価は、サクラを使ったと仮定した場合です。


フェチ度 ☆☆☆☆☆
悪質度  ★★★★★

* フェチ度、悪質度は商品及び出品者についての判断です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数