記事一覧

ケツの割れ目の長さは人それぞれ 競パンのサイズ決めの参考に


ケツはでかいとか小さいとかとは言うけど、長さというのは聞かない表現じゃないかな。
同じような体格で、同じ競パンを穿いたとき、ケツの割れ目の露出が人により全然違うから、管理人はケツの長さと呼ぶようにしている。

写真でみてもらうのがわかりやすいだろうから、管理人と、知人が同じ旧speedoの140サイズを穿いた状態の写真で比較。管理人の身長は日本人の平均くらい、知人はそれより2-3cm低いくらいだから、だいたい同じ。

管理人が穿いたときのバックスタイル。


競パン ケツ 尻 大きさ 長さ 小さい


知人が穿いたときのバックスタイル。


競パン ケツ 尻 大きさ 長さ 大きい


ケツの下の部分を基準にすると、競パンを穿いた上下の位置は偶然にもだいたい同じ(この記事のために撮ったわけじゃないので)だけど、ケツの割れ目の露出が全然違うでしょ。

もちろん、ケツの筋肉や脂肪での盛り上がりも影響してくるだろうけど、それだけじゃないと思えるな、こうやって比較すると。ケツの割れ目の長さに、個人差があるように思えるよ。


競パン ケツの大きさ 比較


競パンフェチはケツの割れ目を露出したい人が主流だから良いけど、競パンは穿きたいけどフェチというわけではないという人は、ケツの割れ目をあまり露出したくないのが普通らしい。

競パンのサイズを決めるとき、フロントは見やすいけどバックは見えづらいから、見過ごしがちな部分だ。競パンのブランドによってSとかMとかのサイズ表記は同じでも、バックの高さ方向の、実際のサイズが違うから、そういう視点もあるといいかな、なんて思う。

管理人はケツが長くないみたいだから、140サイズを穿いてもケツの割れ目がこれ見よがしに露出することがなくて幸いだと思っているよ。ケツの割れ目を過剰に露出したいとは思わないから。

***

余分なはなしだけど、この写真を撮ったとき、自分のケツが貧弱だと思った。一方知人はケツの筋肉が発達している感じ。

ほとんど歩かない生活の管理人と違い、頻繁に電車に乗って移動する日常が歩く機会が多くして、自然にケツの筋肉を鍛える結果になっているのかな。何かスポーツをしているわけじゃないし、筋トレとかをしているわけでもないからね。

そんなことを感じて以来、プールへ行ったら必ずビート板を使ってのバタ足トレーニングを自分に課すことにした。それなりに成果は出ているんじゃ無いかな、最近アップした緑競パンのケツなんかを見てそう思っている。

それと過去記事、“過去記事どの競パンを買ったら良いかと相談されたが”の知人は、身長は管理人より少し高い程度だけど、例の競パン、Lサイズを買ったけどケツの割れ目が露出して気になっているそうだ。彼はケツのサイズが大きめで、ちょっとした悩みみたいだ。

競パン姿には萌えるし自らも穿きたいけど、フェチというわけじゃないその知人も、ケツの割れ目が出るのはイヤだと思っているらしい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数