記事一覧

どの競パンを買ったら良いかと相談されたが


知人から競パンの購入相談を受けた、LINEで。
いまはarenaの脇が太い競パンしか持っていないとのことで、それでは見ばえしないということらしい。候補の写真を送ってきたけど、TOOTとはね。品番SW48E361、TSXブランドなど。


TSX 競パン リゾートビキニ


やっぱゲイゲイしい。ふつうのスポーツブランドじゃダメなのかと言ってみたけど、イケてるのがないから、ダメだという。確かにそうだ。だから管理人だって、北京オリンピック前の全身水着が話題になった頃あたりからは、競パンはほとんどmizunoにオーダーしたものばかりになった。

もしかしたら、かっこいい競パンはあえてカタログモデルにしないことになっているのかも。
リアル店舗にはイケてるのがあったりして、まったく消えてしまったわけじゃないから。

かっこよさは見る人によってはエロにつながる。いまの世の中、スポーツ用品にエロ要素はないことにしたい空気に満ちている気がする。そういう目線でネットに写真をあげる人がたくさんいるからだろう。
だからじゃないかな、カタログに出る競パンがたいてい禁欲的デザインなのは。

候補にあげられたSW48E361に戻ると、たいていこういうときというのは、すでに自分の中で買うことを決めている。真意は意見を求めているのではなく、同意というか、背中を押して欲しいというかを求めている、そんなところなのだろう。

それがわかっているから、色の選択を考えるだけ。
明るいブルーは似合わないと思うよということは伝えた。

これはその人のキャラが関わってくるから、しかたがない。ブラック、ネイビーなどの濃色は無難に誰でも似合う感じがするけど、ブルー系になってくると、少し難易度が高くなってくるような気がする。


TSX SW48E361 競パン リゾートビキニ


いまは夏だから、そっちの人もたくさんくる芝プーとかの屋外プールで穿こうとしているようだけど、その後が問題。
夏が終わった後に、千駄ヶ谷なプールでも穿けるかな?なんて言ってきたけど、それは難しいでしょ。

千駄ヶ谷なプールは競パン率がすごく低い。そんな中で競パンというより、リゾートビキニな水着じゃ、周りの雰囲気から浮きすぎる。

リゾートビキニはわずかに見かけるけど、たいてい短水路(25mプール)だけで、長水路(50mプール)では目撃したことは一度もないからね。

フロントのセンターにステッチが入っているけど、たくさん泳いだときに亀が擦れたりしないのかなと、心配になる。それをわかっていて、あえてデザイン重視で機能は妥協しているのかもしれないしね。

あるいはまったく逆で妥協どころか、機能として作り込んだ部分だったりして。ステッチが亀を刺激してあっ、なんて効果を狙っているとか。

注 リゾートビキニは穿いたことが無いので想像の域です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数