記事一覧

ヤフオクの競パン 14 ジュニアサイズ競パン 安易なサイズダウンは禁物


競パンは、サイズ表に記載されている標準サイズよりもサイズダウンして穿くのがいまも常識だけど、かつてのような極端なサイズダウンは禁物。安易にジュニアサイズに手を出すと穿けなくて惜しい思いをするよ。伸縮性があまりない生地ばかりだから、どうがんばっても穿けない、なんてことになるかも。


競パン ジュニアサイズ mizuno


管理人はそれを去年確かめた。
ヤフオクでmizunoの130サイズ競パンの新品が1,200円と手頃な価格で出ていたから、お試しで買ってみた。130サイズは一度も穿いたことがないから。

いまの競パンは伸縮性があまりないから、そのままでは穿けないことはわかっていた。
そこでいつものようにマネキンを使って伸ばす作戦に出た。3ヶ月くらい放置したのに、130サイズはまったくムリだった。ウエストが伸びないから、穿けない。ケツが半分はみ出るとか以前の問題。

加熱して伸ばそうなんてこともしたけど、あきらめた。結局、小柄な競パンフェチにタダで譲ることにした。(まったく泳がない、プールにも行かない奴だから・・・目的外使用とお察しください(_ _) )

そんな記憶が新しい中、ヤフオクに出ています130サイズ。こども用のカテじゃなくて、大人用に出しているのが憎いね。競パン通な出品者だと思わせてくれる。


競パン ジュニアサイズ 130 穿けない

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s495078869

この出品者、他の出品競パンと違って即決価格4,200円にしているから、それなりの期間に出品していて、売れる気配がないから、即決にして買いを誘っているのじゃないかな。

ちなみに、管理人が最近の伸びない競パンのジュニアイサイズ(140、mizuno マイティライン)を穿くとこんな感じ。身長は日本人の平均くらい。これでジャストサイズだと思っているよ。半ケツにもならないし。

SSでも余裕を感じるので、これもお試しで、エスポートにジュニアサイズでオーダーしてみた競パン。ジュニアサイズだと、1割くらい安いというメリットもある。


140サイズ競パンと自分ぼかし



ここのところ、実はヤフオクカテのネタに困っている。ツッコミをいれたくなるような出品が無くなってきているのだ。まさかこのブログで紹介しているからといって、抑止力になるほどの影響力があるわけがない。そこそこアクセス数があるとはいってもね。(800-1,200PV/日くらいです)

単なる偶然だろうけど、ちょっとつまらない思いをしております。


フェチ度 ★★☆☆☆
悪質度  ★☆☆☆☆

* フェチ度、悪質度は商品及び出品者についての判断です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数