記事一覧

競パンSNS BBJの低迷 自然消滅しそう


競パンフェチ専門の招待制SNSにBBJ というのがあるけど低迷していて、最近は自然消滅するのじゃないかと思える残念な状況になっている。

一昨日のアクセス1位がアクセス数3、昨日のそれも3だよ、たったの。ちなみに両日とも一位になっているのは管理人であります。


BBJ 競パンSNS 掲示板 低迷 自然消滅しそう


半年前なら、低迷しているといっても一位は40 – 50 アクセスくらいあった。それがわずかの間にここまで利用者が減った。
それ以前の問題として、たとえばmixiとかと同じように、内部にいろいろなコミュがあるけど、活動しているようなコミュはたぶんゼロ、もっぱらメンバーが書いた日記を読むだけの状態になっているみたい。

半年間に起きた特徴的な出来事を紹介すると、自然消滅するまで低迷していったひとつの原因は管理人がつくったのかもしれない、なんて気がしていて_(_ _)_

管理人がここに書いているような分量で、内容はもっと過激にBBJの日記に書くようにしてみたら、連日のアクセス数一位をとるようになった。それにともない、毎日日記を書いていて上位を独占していた人たちが一位をなかなかとれなくなった。

そして何ヶ月かしたら、毎日書いていたような常連さんの書き込みがひとり、またひとりとなくなっていった。“嫌われているんだね自分は、主流派のメンバーからは”、なんて自覚はあったけどね。

日記を毎日書いてアクセス数上位をとっていた常連さんたちは、管理人の書き込みには絶対にアクセスしてこないことにはすぐに気づいたし、レスをつけても無視される有様。
その中には、沼プーで見かけたりして、お互いに顔を知っていて会釈程度はする人もいる。

なぜ嫌うのだろう?
指向が全然違うからだろうね。

上位常連さんたちの書き込みは、オネエさんのノリ。一方管理人の頭の中は男だという自覚があって、オネエさんのノリとは全然違う。オネエさんのノリの日記はたとえばこんな感じ。

「昨日はすごくいい天気だったね、プール行って日焼けいっぱいしたよ~
ハンケツ焼けがすごいよ、えーん
でもプールは人すくなかったな~(´・ω・`)
プンプン」

一方管理人は、何かのインフォメーションを盛り込みたい。もちろんエロ全開で。

男脳と女脳は違うと証明されているよね。管理人は男脳だという自覚がある。こういうノリでコミュニケーションするのは苦手。一言で違いを表現すると、「理屈を通したい男、感情を共有したい女」だもんね。

そんないきさつで常連さんが次々に書き込みをしなくなる様子を見てマズいと思った。それで管理人は書き込みを自粛することにして、このブログに移行したというわけであります。

それ以外にも低迷の原因がありそうだけど、またの機会に。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数