記事一覧

全国高校ウォーターボーイズ選手権 清真学園高等学校



カテゴリー:アーカイブ 


山田孝之主演のテレビドラマ「ウォーターボーイズ」が2003年に放送された。ちょうど水泳シーンではスパッツ化が急速に進んで競パンは絶滅寸前な状況。そんな時期に競パンフェチの関心を集めたウォーターボーイズ。

ウォーターボーイズはちょっとしたブームになり、2004年には「全国高校ウォーターボーイズ選手権」が放送された。今回は茨城の清真学園高等学校。黒競パンでキメているけど、カメラワークがダレ気味な印象でアップ画像がほとんどなく、競パン的には見所に欠けるのがちと残念。


競パンは人気の色nuxかな

ウォーターボーイズ選手権 競パン 初期nux 清真学園高校

ウォーターボーイズ選手権 競パン 全剃り 清真学園高校


競パンは、独特のツヤとぬめっとした感触で、競パンフェチのコレクターズアイテム化している、初期nuxじゃないかな。映像では、はっきりしたことを言えないけど、時期的にね。

黒って単純なだけに難しい(ごまかしの利かない)生地と専門家はいうけど、競パンでも例外じゃないね。
初期nuxの黒は、そういう目で見ても独特の質感があっていいと思うよ。テレビ映像を通じてではわかりづらいけど、生で見ると、はっきりわかる。


校名入り競パンに萌え萌えな人もいるんじゃないの?


ウォーターボーイズ選手権 競パン もっこり 清真学園高校


競パンのケツの部分に校名が入っているね。
この時期だと、ハーフスパッツといっしょに競パンも作るという学校水泳部が多かったんじゃないかな。
まだまともな練習用ボックスがほとんどない時期だったからか、過渡期だったからか。

管理人の近所の高校も同じように、スパッツがメインだけど競パンも校名入り揃えていたよ。

みんなの立派ななもっこりが、旬の競パンであることを見せつけているね、プールで十分に穿いてちょうどいい具合にクタっているってこと。このあたりは、インドア派競パンフェチには未体験な領域だ。


なぜかビルパン穿き

最近の記事で何度か取り上げた”ビルパン穿き”、左の子がしているね。競パン焼け具合から、このときだけみたいだ。ビルパン穿きで気合いを入れたような感覚かな。


ウォーターボーイズ選手権 競パン ビルパン穿き 清真学園高校


他校を引き離す足技で高得点


ウォーターボーイズ選手権 競パン 足技 清真学園高校


無酸素状態での足技という難しい演技をキメて、85点を獲得。Bブロック暫定一位に。


おまけ 上腕の筋肉

上腕の筋肉に萌える向きがそこそこいるはず。
いい雰囲気のカットがあったので、紹介。


ウォーターボーイズ選手権 競パン 上腕筋 清真学園高校



清真学園高校は、いまもウォーターボーイズ演技を公開しているね。今年は9月7日に行われたようです。


採点方法は過去記事にて説明。
全国高校ウォーターボーイズ選手権 神奈川県立平塚江南高校

動画はYouTubeで公開中。
https://youtu.be/leTkUVXmfVs


コメント

No title

>上腕の筋肉に萌える向きがそこそこいるはず。

そっち系の人に聞いたら
・競パン最高◎
 スパッツでも顔と体がよければ許す
・さりげなく付いている筋肉が◎
・大人の階段上る段階の体が一番◎
 大学生になると体が出来上がって筋肉もしっかりついてくるから萌えポイントがダウン。
中学3~高校が一番いい。
・日焼けが◎
 今は室内プールで白豚ばかりだから。
・痩身が◎
 今の子は栄養がいいしプールにつかるから意外とぽっちゃり系が多い。ぽっちゃりには萌えない。

とのことでした(笑)

Re: No title

> some さん
>

くわしいレポありがとうございます。

そっちの世界の好みは細分化されていますが、さりげない筋肉がいいというのは多数派意見ですね。
あとはひとそれぞれのようで。高校生なんて子どもじゃん、なんて言う人もいますから。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数