記事一覧

競パンコレクション 6 実はフェチ御用達 arena ARN-6015



何の変哲もないarenaの黒競パンに見えて、実はフェチ御用達な競パンが、ARN-6015だ。
実は管理人もそのことを知ったのは、ずっと後になってから。2ちゃんねるの競パン関連の掲示板で型番を何度か見かけたので知った。ARN-6015を複数枚買いだめしたから当分は大丈夫とかの。


競パン arena ARN-6015 フェチ御用達 競パン


管理人は単にスポーツショップで特価品として放出されていたから、買っただけ。
そのとき、外見は同じによに見えて別型番のarenaの黒競パンも一緒に特価品で並んでいたので、4-5着買ってきた。そのため当初は思い入れもなく、3-4年くらいの間、持っていることも忘れてしまっていた。もともと競パンは旧speedoとか、mizuno派だしね。

そんな中、ARN-6015という型番が一時期掲示板に頻出したので、管理人も持っているかもしれないと探したらあった、そんな一着。

この競パンがどうしてフェチ御用達なのか、最初はわからなかった。気軽にやりとりできる競パンフェチがひとりしかいないし、競パンフェチだからといって、競パンに詳しいとは限らないからね。
自分で考えるしかない。

それで同時に買ったarenaの黒競パンと比較してみたところ、すぐにピンときた。
ARN-6015は、股間の部分に余裕を持たせた作りになっていて、もっこりしやすい。写真を見てもらうと、arenaロゴの周辺に余裕があるのか見て取れるんじゃないかな、新品でまだ伸びていないのに。

競パンじゃなくて下着のパンツだけど、C-IN2とかTOOTのパンツを思い起こしてもらえば、理解できると思う。もっこり強調パンツのこと。

ただ、書き込みをよく見かけたのはフェチ板じゃなくてスポーツ板だから、もっこりさせたいのではなく、股間が締め付けられすぎなくて、穿き心地がいいということなのかもしれない。いくらスポーツ板の“男の水着はビキニタイプ”というスレが、ふつうのスイマーが消えてフェチばかりになった現実があってもね。


競パン arena ARN-6015 フェチ御用達 競パン 盗撮防止


バックを見ると、ケツの中心部分がアクアフロー(水抜き用の網目)になっているから、過渡期の競パンだね。アクアフローのような機能は、どうもFINA承認をとれないようだから。

過渡期というと、他にもある。男の水着も続々とビデオプルーフになったのだ。赤外線透過防止生地の機能を意味している。そんなタグがついている。
赤外線で股間を透視されたって、どうってことはないと思うのは管理人だけ?

水泳部では男も盗撮の対象になることを部員はみな知っていたから、このときじゃないけど、盗撮について話したこがある。管理人のメンタリティは前述のとおりだけど、部員の平均的な考えとしては、撮られるのはかまわないけど、ネットにアップされるのは勘弁、ということだった。

管理人の知る範囲内では、競パンに限らず競泳用水着にビデオプルーフが登場した時期、男子と女子で2-3年のズレがある。同時でなかったのが興味深い。


フェチ度     ★★★☆☆
お気に入り度  ☆☆☆☆☆

*フェチ度は、現在の感覚での判断です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyopanlab

Author:kyopanlab
競パンフェチな元水泳部員
現役スイマー

訪問者数