伊藤俊介、伊藤秀介の競パン
- 2016/08/11
- 21:01
管理人は、「他人が泳いでるのを眺めても面白くもなんともない!」というような感覚だったので、競パン全盛期の有名選手の名前にも関心が無く記憶も無い。テレビ中継でも、スタートの前とゴール後を眺めていただけだからね。
そんな中、伊藤俊介の競パンは記憶が鮮明。偶然にこの写真を見てかっこいいと思った。
雑誌「Tarzan」1997年4/23号から。

1997年といえば、渋谷あたりでは腰パンが全盛期を迎えていたんじゃなかったかな、極端なお兄さんだと、ケツの割れ目を5cmくらい露出しちゃっていて、それを目撃して、びっくりしていたような時代。
この競パン写真を見ると、そんな時代の雰囲気が伝わってくる。二人とも、競パンがずり落ちそうなくらい、浅穿きしている。
伊藤俊介といえば、伝説の番組がある。NHKの教育テレビで放送されたスポーツ教室、「伊藤俊介の自由形」だったと思う。この番組はたっぷりと競パン姿を披露してくれるし、カメラもへそから上しか写さないようなことをしておらず、競パン姿をばっちり撮っている。だから一部で伝説になっているのかな。
ネットにはあがっていないようだけど、管理人は録画を持っているので、そのうちスクリーンショットを紹介することにしますか。